So-net無料ブログ作成
検索選択

ホトケノザ [花]








IMG_4061 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 24-105mm F4L IS USM



本日の1枚 「ホトケノザ」




nice!(103)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 103

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
フヂ

今日は冷たい雨になりましたけど、
空気は何となく冬と違うんですよね。
春が近づいているのを実感します。
by フヂ (2017-03-21 10:38) 

ゆうみ

今日は寒くて 眠くて
by ゆうみ (2017-03-21 15:01) 

圓

フヂさん
寒いには寒いけど 冬の寒さじゃなくなりましたね
by (2017-03-21 15:11) 

圓

ゆうみさん
春も眠くなるのかな? 少しずつ動いてよ
by (2017-03-21 15:13) 

aoitori

だいずさんじゃなかったみたいで失礼しました。
だいずさんの写真は好きだったんですが、
いなくなったみたいで残念です。
by aoitori (2017-03-21 16:57) 

デルフィー

実はこのホトケノザ、春の七草とは別のお花なんですよ~
本物はキク科で田平子って言うんです。
探してるんですが、なかなか見かけないんですよね~
by デルフィー (2017-03-21 18:21) 

圓

aoitoriさん
いえいえ 間違われて嬉しいです
また いつか見れると思いますよ
by (2017-03-21 19:05) 

圓

デルフィーさん
そうなんですよね~
実際 ホトケノザって 黄色い花ですからね
by (2017-03-21 19:07) 

JUNKO

恥じらい気味にちょっと端から顔を出しているのがいいですね。
by JUNKO (2017-03-21 19:24) 

S北斗

なかなか渋さが際立つ写真ですね。
by S北斗 (2017-03-21 20:22) 

Inatimy

うぶ毛まで見えてる。
唇形花、形が不思議ですよね^^。
by Inatimy (2017-03-21 21:00) 

ねこじたん

ホトケは 仏?
ありがたい感じの名前ですね
by ねこじたん (2017-03-21 21:07) 

圓

JUNKOさん
小さい花だから 表現が難しいですね
by (2017-03-21 21:12) 

圓

S北斗さん
有難うございます これからも頑張ります
by (2017-03-21 21:12) 

圓

Inatimyさん
春の お楽しみの花の 1つですね
by (2017-03-21 21:14) 

圓

ねこじたんさん
こっちは たぶん紫蘇科だったよーな
by (2017-03-21 21:15) 

rappi

背景処理も素敵だなと思います。^^
私も同じレンズ愛用してますが、
ボケがうるさくて苦労してます。^^;
by rappi (2017-03-21 22:38) 

圓

rappiさん
105mmで 寄れるだけ寄ってマクロ的に使ってます
これでもf16で撮ってます
by (2017-03-21 23:02) 

sakamono

ホトケノザは、好きな花なので、よく撮ります。
もちろん、こんなふうには撮れませんが^^;。
by sakamono (2017-03-21 23:38) 

engrid

此の紫がかったような紅色と、オオイヌフグリの青
たんぽぽの黄色、、野原に咲き出すと、春がきたって思うの
近々観ると、産毛まで美しい色なのね、素敵
by engrid (2017-03-22 00:10) 

kabu

すごくステキ♪
タムQでないんだね。
f16でも こんな描写になるんだ〜
ビックリが いっぱい(●´ω`●)ゞ
by kabu (2017-03-22 07:55) 

圓

sakamonoさん
オオイヌノフグリやホトケノザ 大好きなんですよ
by (2017-03-22 12:02) 

圓

engridさん
原っぱで こんな花ばっかり探してます
by (2017-03-22 12:03) 

圓

kabuさん
寄って何事も花を撮るときは 開けちゃうと
ピンがズレやすくなるからね
by (2017-03-22 12:05) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: