So-net無料ブログ作成
検索選択

夏日 [花]



IMG_5078 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5076 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5045 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5068 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E



本日の写真 「天然光」




やっぱり

夕方間近にいって正解だった


2枚目は

白ヤマブキなんだけどさ

裏側の木漏れ日が透けて

天然のライトみたいだったよ






nice!(137)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 28

snow

2枚目偶然この瞬間だったのか 
この瞬間まで待ったんか
素晴らしいです(^^)/ 流石DONさん
by snow (2017-05-06 01:08) 

yokotee

シべが光当たって綺麗に浮き出ていますよね
偶然に出会えるのも、撮っていないと時間過ぎちゃいますからね(^-^)
さすがDONさん!
by yokotee (2017-05-06 01:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりマクロの世界は素晴らしいですね。勉強になりました。本日は東条湖まで出かけて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-06 05:39) 

デルフィー

わぁ~素敵ですね(〃'▽'〃)
by デルフィー (2017-05-06 06:42) 

Inatimy

白いヤマブキ、2枚目の、ホタルがいるみたいな光。
いい瞬間の出会いですね〜^^。
ポピーのつぼみのうぶ毛も好きです♪
by Inatimy (2017-05-06 06:55) 

starwars2015

2枚目の写真、いいですね。
ここぞっていう瞬間にシャッター押せる判断力もすごいです。
by starwars2015 (2017-05-06 07:26) 

駅員3

駅長の記事にはコメントをいただき、ありがとうございました。

アンダーな設定がシュールな世界を作り出して、とても印象的ですね。
by 駅員3 (2017-05-06 08:23) 

DON

snowさん
何回も車に戻って 調整しちゃった
ギリギリのタイミングで撮れたよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-06 08:43) 

DON

yokoteeさん
枝の中に頭突っ込んで 寝っころがって(笑
いつものスタイルです(^^ゞ
by DON (2017-05-06 08:45) 

DON

ソニックマイヅルさん
素晴らしい景色と 美味しい食事の記事
楽しみにしてますね~(^^ゞ
by DON (2017-05-06 08:47) 

DON

デルフィーさん
花撮りって その日の状況で違うから
難しいけど 面白いですね(^^ゞ
by DON (2017-05-06 08:48) 

DON

Inatimyさん
少し粘って待った甲斐があった~
うぶ毛 可愛いよね(^^ゞ
by DON (2017-05-06 08:49) 

DON

starwars2015さん
シャッター切るまで 息を止めちゃいますね
撮り終わると 疲れてる事も多々(^_^;)
by DON (2017-05-06 08:51) 

DON

駅員3さん
ほんと 残念なお知らせです
心から ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
by DON (2017-05-06 08:52) 

アールグレイ

自然のライトの当たったヤマブキ、きれいです。
自然光の柔らかい感じがまた素敵です。
ポピーやタンポポの綿毛も良いですね^^
by アールグレイ (2017-05-06 09:09) 

いろは

こんにちは^^
アメリカハナミズキが初々しいですね。
シロヤマブキの光の当たり方も計算なさって撮られたのですね〜
やっぱり素敵ですね♪ 勉強になります(^^;
by いろは (2017-05-06 17:57) 

ナビパ

白い山吹いい感じの作品ですね。
きっとタムQ喜んでいますよ。^^b
by ナビパ (2017-05-06 19:07) 

フヂ

今日は昨日より更に暑くなりましたね~
暦が夏になったとたん、ホントに夏みたいに…( TДT)
by フヂ (2017-05-06 20:14) 

DON

アールグレイさん
陽が斜めに落ちるまで なんとか待ってみました
直射だと なかなか撮れなかったです(;^ω^)
by DON (2017-05-06 20:24) 

DON

いろはさん
ミズキも開く前の バンザイ状態を探しました
1時間くらい粘っちゃいました(;^ω^)
by DON (2017-05-06 20:26) 

DON

ナビパさん
今回は 寄れる限界まで寄ってみました
タムキュー良い仕事してくれましたよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-06 20:28) 

DON

フヂさん
いやぁ~ 暑かったですね
風が有ったから まだ良かったのかも~(;^ω^)
by DON (2017-05-06 20:29) 

rappi

木漏れ日の光を浴びた花は素敵ですね。^^
暑いので、自分も木漏れ日を選んで歩くようになってます。
by rappi (2017-05-06 21:00) 

DON

rappiさん
今日も 暑い1日でしたね
光のスポット探し 楽しいです~(^^ゞ
by DON (2017-05-06 21:13) 

kabu

ハナミズキ
両手上げて マルってやってるみたいで
かわいいね♪
やっぱ 朝早くとか夕方の光はよいね(*´ω`*)
by kabu (2017-05-06 21:38) 

JUNKO

どのお花も美しいですね。斜光線ですかしてみるとひときわ美しく感じます。
by JUNKO (2017-05-06 21:54) 

DON

kabuさん
この状態の紅いミズキ探したいけど
見つからない
花撮りは 光と風との戦いだよね(^_^;)
by DON (2017-05-06 22:53) 

DON

JUNKOさん
これから暑くなってきたら
日陰で 木漏れ日ばかり 探しちゃいます(^_^;)
by DON (2017-05-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: