So-net無料ブログ作成
検索選択

ハナミズキ [花]





IMG_4761 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_4902 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E



本日の写真 「好み」



紅いミズキが好きなんだ

去年より

探しにくくなってる


毎年 撮ってた場所

枯れてた...残念...


次はヤマボウシ狙うかな








nice!(145)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 40

Kame

紅い方は見つけにくいんだよね。
1か所あるんだけど、タイミングがいつも合わない。(^-^;

by Kame (2017-05-16 00:09) 

(。・_・。)2k

今年は撮り損ねちゃったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-16 00:31) 

snow

紅いのは珍しいのかぁ
自分 黄色好き(^^ゞ
by snow (2017-05-16 00:48) 

みち

通勤の途中に咲いていたんですけどね、
あ、カメラ!って思っているうちに終わっちゃいました(TT)
by みち (2017-05-16 01:04) 

REE

ハナミヅキの色って、白と赤しか知らないけど
何色もあるんですかね・・・

by REE (2017-05-16 01:06) 

デルフィー

無くなってるとホントに残念ですよね(´・ω・`)
by デルフィー (2017-05-16 06:49) 

Inatimy

ハナミズキはピンクがいいと思ってたけど、こうしてみると紅いのもいいな。
ヤマボウシ、花の後になる実もぜひ^^。
by Inatimy (2017-05-16 06:51) 

ナビパ

赤いハナミズキもあるんですね。綺麗〜^^b
一青窈のハナミズキ大好きな歌です。
by ナビパ (2017-05-16 07:35) 

よしころん

ハナミズキを見ると絶対口ずさんでしまう~♪(笑)
by よしころん (2017-05-16 08:26) 

oko

赤のハナミズキ、今年はひとつも咲かなかったです。
去年はいっぱい咲いたのに・・・(庭のです・・)
ところが庭の別の場所に白のハナミズキが咲いてました。
父に聞いたら今年初めて咲いたそうです・・しかも、
以前にちょっと離れた公園に両親が散歩した時に母が
拾って来た種を植えたのだとか・・母に聞いたら覚えて
無かったですが・・・なんか良い話でした♪
by oko (2017-05-16 08:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この季節に合っている曲ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 08:53) 

muku

赤い方はあまり見ないですね。
うちの近所は黄色。
DONさんのブログで初めてみましたが、綺麗。
一青窈さんの歌は泣けますよね。(ノД`)
by muku (2017-05-16 08:57) 

リュカ

うちの近所はハナミズキ通りって名前がついてるくらい
ハナミズキがあるんだよ。
でも咲いてるっけか???
枯れていたらどうしましょう!!
by リュカ (2017-05-16 09:12) 

アールグレイ

ハナミズキ、そういえば、私も例年より見る本数が少なくなっています。
素敵なお花ですよね。
歌も好きです♪
by アールグレイ (2017-05-16 09:22) 

ゆうみ

ハナミズキの花びらの外側付近が好き
ちょっと黒くて そこがね
by ゆうみ (2017-05-16 13:48) 

DON

kameさん
そーいうのって あるよね
季節の花は 特にタイミング大事(^_^;)
by DON (2017-05-16 15:39) 

DON

2kさん
いま ヤマボウシが 見頃だよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-16 15:40) 

DON

snowさん
白 ピンク クリーム 見つけやすいけどね(^^ゞ
by DON (2017-05-16 15:42) 

DON

みちさん
気がついたら早く撮らないと 散っちゃう~(^_^;)
by DON (2017-05-16 15:43) 

DON

REEさん
アメリカハナミズキは 白 ピンクがメインで
日本のミズキは 若干クリームっぽいですよ(^^ゞ
by DON (2017-05-16 15:45) 

DON

デルフィーさん
撮る気 満々だったのに ...(*_*)
by DON (2017-05-16 15:46) 

DON

Inatimyさん
去年見かけたのは もっと濃い紅でした
ヤマボウシの実 食べなくっちゃ(^_^;)
by DON (2017-05-16 15:48) 

DON

ナビパさん
近所に沢山有ったのに だいぶ枯れたみたい~(*_*)
by DON (2017-05-16 15:49) 

DON

よしころんさん
これ 口ずさんじゃいますよね
記事書きながら 歌っちゃいました(^_^;)
by DON (2017-05-16 15:50) 

DON

okoさん
今年は花が少なかったです 近所のも これ1輪...
急に花が咲いたら 得した気分ですね(^^ゞ
by DON (2017-05-16 15:52) 

DON

ソニックマイヅルさん
この時期は 思い出したかのように
聴いちゃいます~(^^ゞ
by DON (2017-05-16 15:56) 

DON

mukuさん
紅いまミズキって白の倍の値段するから
予算が有る所だと 公園などに 植えるんですよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-16 15:58) 

DON

リュカさん
えー いいなぁ~
低い街路樹だと 撮りやすいんだよね(^^ゞ
by DON (2017-05-16 16:00) 

DON

アールグレイさん
今年は去年より 花の付きが悪かったのか
紅いの ほとんど咲かなかったです(*_*)
by DON (2017-05-16 16:01) 

DON

ゆうみさん
なんだか 分かる気がする
なんで4枚のうちの1枚だけ黒いんだろ(^_^;)
by DON (2017-05-16 16:03) 

engrid

街路樹がハナミズキ
一度に咲いて、、撮り損ねました
薄紅の好きかな、、でも最初のハナミズキ美しいね、
淡黄色なのかな、、いいな此の色合い
by engrid (2017-05-16 18:00) 

フヂ

私も紅いの好きです(*´∇`*)
白いのはいまだにヤマボウシと間違えますw
by フヂ (2017-05-16 18:03) 

いろは

こんにちは^^
紅いハナミズキは見た事がないような...
白とは違った魅力がありますね♪
黄色っぽいお花もあるのですか...
見てみたいですね^^

by いろは (2017-05-16 18:33) 

DON

engridさん
1枚目 淡く黄色がかったクリームかな~
近所の公園 コレばっかり~(;^ω^)
by DON (2017-05-16 18:55) 

DON

フヂさん
紅いの綺麗だよね~
花びらの先が尖ってるか丸いか それが1番簡単な見分けかな(^^ゞ
by DON (2017-05-16 18:57) 

DON

いろはさん
今年は少し紅が薄いかもです 去年は もっと紅かったです
白いのは 1番良く見かけますね(^^ゞ
by DON (2017-05-16 18:58) 

JUNKO

ハナミズキって、耳に心地よく響く名前ですね。この花を好む男性は素敵な人が多いそうですよ。
by JUNKO (2017-05-16 21:28) 

まつき

ハナミズキ、私の覚えられない花リストの中に入ってます(^^;
by まつき (2017-05-16 22:28) 

DON

JUNKOさん
えっ そーなんですか!
素敵な人に なれてるのかな~(;^ω^)
by DON (2017-05-17 19:00) 

DON

まつきさん
ハナミズキとヤマボウシ 覚えて下さい~(;^ω^)
by DON (2017-05-17 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0