So-net無料ブログ作成
検索選択

街角スナップ2 [お写ん歩]



IMG_5641 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_5644 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_5645 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_5650 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM



さらに庶民的な感じ

商店街でコロッケを有名にしよう

そんな感じで

何店舗かで 出してるみたい


俺はチャレンジャーじゃないから

ノーマルの牛肉コロッケ

頂きましたよ



nice!(131)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 36

yokotee

2枚目の懐かしい計り、まだ使われているのですね
デジタルの方が安くて正確そうだけど耐久性違うのかなぁ(^^♪
by yokotee (2017-05-29 00:24) 

(。・_・。)2k

この辺は何回かした行ったことないんだよねぇ
割と 簡単に行けるところなのに

by (。・_・。)2k (2017-05-29 00:42) 

ゆうのすけ

デリバリバン・・・最近見なくなりましたね。
この車を見ると メトロン星人が人間に化けて 怪しいものを調合した煙草を
販売機に充填しに行く 夕暮れ時を思い出します。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-29 01:14) 

mitu

1枚目の車の顔?カワイイですね…好きだなぁこの車
 戸越銀座、昔知り合いが住んでたとこでした(~_~)
by mitu (2017-05-29 05:05) 

starwars2015

古いものが現役で活躍しているというのがすごいですね。
まだこういう町ってあるんですね。
by starwars2015 (2017-05-29 06:46) 

ナビパ

少し古いものがまだ元気に息づいているって感じが好きです。^^b
by ナビパ (2017-05-29 06:54) 

そら

なんか生活感があって良い感じですね(^^)
by そら (2017-05-29 06:59) 

デルフィー

他にどんなコロッケがあったんだろう( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-05-29 07:25) 

tommy88

魚屋さんの秤が素敵です。
蠅取り紙がぶら下がっていた時代の私です。
お釣りのジャリ銭がぶら下げられた籠に入っていました。
下町の匂いがする写真は懐かしさでイッパイです。

by tommy88 (2017-05-29 10:16) 

リュカ

小さい頃おつかいに出かけた商店街を思い出すんですよねー
この界隈って^^
by リュカ (2017-05-29 10:19) 

muku

コロッケって美味しいところのは美味しいのよね~
有名になったら行ってみようかな(*‘∀‘)
by muku (2017-05-29 10:50) 

DON

yokoteeさん
計りも そうだけど
いまだに ソロバンで はじくらしい(^^ゞ
by DON (2017-05-29 12:12) 

DON

2kさん
食べ歩きも 楽しそうでしたよ
谷中より 撮りやすいかも(^^ゞ
by DON (2017-05-29 12:13) 

DON

ゆうのすけさん
ジン ドグマは タウンエースだったような(^_^;)
by DON (2017-05-29 12:14) 

DON

mituさん
もう少し早く来たら 看板無かったかも
今回は 看板も写しちゃいました(^_^;)
by DON (2017-05-29 12:16) 

DON

starwars2015さん
実際に 使われてるって 凄いですよね
まさに 昭和です(^^ゞ
by DON (2017-05-29 12:23) 

DON

ナビパさん
新しい建物もあるけど
全然違和感無く 馴染んでました(^^ゞ
by DON (2017-05-29 12:25) 

DON

そらさん
夕方になると 人で 溢れるんでしょうね(^_^;)
by DON (2017-05-29 12:26) 

DON

デルフィーさん
蒲鉾屋さんのは 中に おでんの大根が入ってましたよ(^_^;)
by DON (2017-05-29 12:27) 

DON

tommy88さん
小学生の頃 自宅のテレビ
足付きの白黒でした(^_^;)
by DON (2017-05-29 12:30) 

DON

リュカさん
スーパーとか無かったから
子供の頃は 商店街だったな(^_^;)
by DON (2017-05-29 12:31) 

DON

mukuさん
お肉屋さんと 蒲鉾さんのコロッケ 美味しいらしいですよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-29 12:32) 

みうさぎ

こんちわ
懐かしい店構え~絵になる~
by みうさぎ (2017-05-29 14:40) 

DON

みうさぎさん
昭和チックで 懐かしいでしょ~(^^ゞ
by DON (2017-05-29 15:13) 

naonao

昔ながらの商店街ですね。
コロッケの食べ歩きもいいかもしれませんね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2017-05-29 15:56) 

Inatimy

うなぎ屋さんの青、キレイな色♪
最後の写真のステッカー、上下逆なんじゃないのかしらねぇ・・・^^;。
星の部分が左上の方が気分的にスッキリするのに。
by Inatimy (2017-05-29 16:05) 

アールグレイ

なんだか懐かしさを感じるお写真たち^^
コロッケ、おいしそう^^
by アールグレイ (2017-05-29 16:24) 

DON

naonaoさん
コロッケ 美味しかったですよ~
しかも安かったし(^^ゞ
by DON (2017-05-29 20:06) 

DON

Inatimyさん
暖簾の陰から 覗いちゃいました
そうそう ステッカー 逆ですよね~(^_^;)
by DON (2017-05-29 20:08) 

タイド☆マン

スタイルが変わりましたね ☆
by タイド☆マン (2017-05-29 20:09) 

DON

アールグレイさん
昔ながらの商店街 良いですよね
食べ歩きが似合う街でした~(^^ゞ
by DON (2017-05-29 20:09) 

sae

2枚目の計り、懐かしい^^
いや。。生まれてなかったかも(笑)
コロッケ食べたのね。そういうの楽しそう^^
by sae (2017-05-29 22:48) 

DON

タイド☆マンさん
ここ1つだけになったから
写真ブログになりました~(^_^;)
by DON (2017-05-30 12:05) 

DON

saeさん
生まれてなかったんだ(笑
肉屋の食べたかったけど 蒲鉾屋さんの食べたよ~(^^ゞ
by DON (2017-05-30 12:09) 

engrid

目玉のおやじ 発見!
by engrid (2017-05-30 17:59) 

DON

engridさん
最後に見つけてくれましたね(笑
そうなんです! 目玉のオヤジに見えたんだよね(^^ゞ
by DON (2017-05-30 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0