So-net無料ブログ作成
検索選択

蘭 [花]




IMG_5815 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5799 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRO SP 90mm MACRO 272E



ランはランでも

紫蘭とユッカ蘭ね


ユッカ蘭ってさ

普段は トゲトゲしい葉っぱだけでさ

誰も 見向きもしないけど

綺麗な花を 咲かせるんだよね





俺ら30年前から耳コピ派

ってか

お金無かったからさ

譜面買えなかっただけなんだけどね


この歳になっても 耳コピか...



ALLISTER / チェリー by 田中ZO圓



nice!(150)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

仕事先のユッカ蘭は 花壇の中にあるんですが 人通りが多い通りのフェンスを越して葉が出ちゃうので 先っちょだけカットしています。
今年も鈴なりの花が咲き終りました。
・・・しかし 温暖化のせいもあるのか?!ここ数年 年2回咲くんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-04 00:27) 

フヂ

蘭って、せくすぃ~♡
特に水にぬれてると、色っぽいですね。
by フヂ (2017-06-04 01:05) 

engrid

耳コピで演奏できるなんて、すばらしいですよ
音階の読み取り、リズム感が抜群ですね!
紫蘭、妖しい感じ
ユッカ蘭、蕾をしっかり観察したことないかな
by engrid (2017-06-04 01:05) 

yokotee

蘭とかもよくわかんないなぁ
色っぽいなぁ(>_<)

by yokotee (2017-06-04 06:16) 

Inatimy

紫のような青いような、
何か不思議雰囲気を放つような感じの花びら^^。
私、楽譜も読めなくて・・・。
by Inatimy (2017-06-04 06:20) 

そら

2枚目の雫、いい感じですね!!
その昔私も耳コピに挑戦しましたが無理でした(^^;
by そら (2017-06-04 06:31) 

デルフィー

雫の付いたユッカ蘭、キレイですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-06-04 07:00) 

ねこじたん

耳コピ すごいね
こっそり だれか歌ってる?
by ねこじたん (2017-06-04 08:17) 

green_blue_sky

水滴がつくと、さらに味わいが出ますね~
エアーレース、見ていると面白いですよ。
撮影は有料席でないと、きれいにとらえられないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-04 08:22) 

tommy88

紫が美しく映えます。
水滴が瑞々しく清々しく映ります。
背景のぼけ具合がそうさせているのでしょうね。
うまいなぁーって思うのです。

by tommy88 (2017-06-04 08:30) 

きよたん

水滴美しい
by きよたん (2017-06-04 09:24) 

ナビパ

雫大好きです。
潤いますね。^^b
by ナビパ (2017-06-04 12:19) 

まこ

チェリーいいよねぇ♬好き❤
DONさん、歌ったらいいのに(° ꈊ °)✧˖° 
by まこ (2017-06-04 15:21) 

JUNKO

構図とアンダーな色調にDONさんの真骨頂があるのかな。耳コピなんて言葉初めて聞いた年代者。感覚が古いのは当たり前ですね。
by JUNKO (2017-06-04 17:15) 

DON

ゆうのすけさん
ユッカとかドラセナ 先っちょ切りますよね~
近所のユッカも 2回咲きます(;^ω^)
by DON (2017-06-04 19:43) 

DON

フヂさん
雫ちゃんの相乗効果で せくすぃ~ですよね(^^ゞ
by DON (2017-06-04 19:44) 

DON

engridさん
なぜか うちのメンバー皆 耳が良いのかも
蕾の状態って どの花でも好きなんですよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-04 19:46) 

DON

yokoteeさん
今度 花を交えたスナップに行こう!(^^ゞ
by DON (2017-06-04 19:47) 

sasasa

紫が本当に綺麗ですね!
美しいです。
by sasasa (2017-06-04 19:48) 

DON

Inatimyさん
正面からも撮ったけど ちと怪獣みたいで怖かった...
譜面も音符も分からなくても 楽しんだもん勝ち(^^ゞ
by DON (2017-06-04 19:49) 

DON

そらさん
雨が降ってても 傘さして撮りに行っちゃいます
なんせ 雫が好きなもんで(;^ω^)
by DON (2017-06-04 19:51) 

DON

デルフィーさん
ユッカ 今日満開になってました~
早くしないと 散っちゃいそうです(;^ω^)
by DON (2017-06-04 19:52) 

DON

ねこじたんさん
絶対音感 無いのになぁ...
そうそう ビーバーがギター弾かずに歌ってる(;^ω^)
by DON (2017-06-04 19:54) 

DON

green_blue_skyさん
これからの梅雨時期 沢山撮っちゃいそうです
ほんと 間近で見てみたいです(^^ゞ
by DON (2017-06-04 19:56) 

DON

tommy88さん
ギリギリまで寄る時 ボケボケにしちゃいますが
ピンのずれとの戦いです(;^ω^)
by DON (2017-06-04 19:59) 

DON

きよたんさん
雫は 天然の雨に限るかも~ 
これで太陽出るとキラキラになるんだけどね(^^ゞ
by DON (2017-06-04 20:01) 

DON

ナビパさん
これからの時季 雫撮り到来ですね
朝と夕が 綺麗に撮れるかも(^^ゞ
by DON (2017-06-04 20:02) 

DON

まこさん
去年 ドラム変わって貰って
2曲だけボーカルしたんだけど 意外と上手かったよ(;^ω^)
by DON (2017-06-04 20:04) 

DON

JUNKOさん
ハイキーよりアンダーの方が好きだから 多いんでしょうね
いろいろ チャレンジしてるけど成功成らずです(;^ω^)
by DON (2017-06-04 20:06) 

DON

sasasaさん
アンダーにしたから さらに濃く見えるんだろうね
これも表現方法だから 良いかね(;^ω^)
by DON (2017-06-04 20:08) 

rappi

紫蘭の花の色っていいなと思います。^^
自分はなかなか思う色がだせないです。^^;
by rappi (2017-06-04 21:23) 

yes_hama

いまは所属しているバンドもなく、演奏から遠のいているので
スタジオの雰囲気がとても懐かしいです。^^)
チェリー、私もコピー(ベース)しましたけど
どうしても自分の好きなジャンルの演奏にアレンジしてしまいます。^^;
by yes_hama (2017-06-04 21:27) 

DON

rappiさん
極力 日陰の紫蘭 探して撮りました
なかなか 難しいですよね~(^_^;)
by DON (2017-06-04 21:45) 

DON

yes_hamaさん
中学の時の同級生で組んでて 今年で31年...
今はライブもしないで スタジオで爆音だして
息抜きの場なんですよ(^_^;)
by DON (2017-06-04 21:49) 

starwars2015

マクロレンズのボケっていいですね。
しずくの写真、みずみずしくていいですね。
by starwars2015 (2017-06-04 22:51) 

DON

starwars2015さん
タムキュー272E 独特の感じみたいです
今の所 良い仕事してくれてます(^^ゞ
by DON (2017-06-04 23:21) 

アールグレイ

紫蘭の紫とユッカランの白、美しいです。
雫が一緒だと、瑞々しさがあって、いいですね。
耳コピで、こんなに弾かれるなんてすごいです♪

by アールグレイ (2017-06-04 23:38) 

DON

アールグレイさん
雫 好きだから 雨でも喜んで撮りに行っちゃう~
近所にですけどね(^_^;)
by DON (2017-06-04 23:52) 

トラックバック 0