So-net無料ブログ作成
検索選択

アガパンサス [花]




IMG_5850 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5849 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




前回と同じく

お隣さんの大きな花壇


この子達も

待ち遠しいよね

もう フライング気味に

第2段階 突入の子も


早く 開かないかぁ~


横濱日本大通りのアガパン

見に行きたいけど

千葉公園も大賀ハスとセットで

アガパン撮りたいな


まこさんからFBに情報入ってて

天王洲もアガパン良いよ~って

行ってこようかな



そろそろ当地も梅雨入り

大好きな曲 流したら

雨の日も 楽しくなるかもね


BJ Thomas - Raindrops Keep Falling On My Head






nice!(137)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 27

ゆうのすけ

もうこんな大きなつぼみになっているんですね。
仕事先のはまだまだ茎が出てないので様子見です。^^
by ゆうのすけ (2017-06-07 00:13) 

(。・_・。)2k

日本大通り 今年ダメかも
あんまり良くなかったよ
手入れが悪いんだろうね たぶん土なのかな

by (。・_・。)2k (2017-06-07 00:28) 

みち

咲く前の姿も可愛らしいですね^^
雨の合間を縫って撮りに行きたいです。
日本大通り、あんまりよくないんですか、残念(><)
by みち (2017-06-07 00:44) 

engrid

蕾がすこしはどけかけて、、いいな
もう少しねって、声かけたくなるの
by engrid (2017-06-07 01:07) 

green_blue_sky

千葉公園のアガパンのつぼみも膨らんでいるので週末は楽しめそうです。
by green_blue_sky (2017-06-07 05:27) 

yokotee

もうすぐですね
アガパンサス撮るの難しそうです(>_<)
あと、鼻水つらいです(笑)
by yokotee (2017-06-07 05:37) 

そら

私も今週末は花を撮りに出掛けようかと!!
by そら (2017-06-07 05:59) 

Inatimy

徐々に青みが強くなってくるのも、待ち遠しいですよね。
レインドロップスキ、フォリノンマヘッ♪ いい曲。父がよく聴いてました^^。
by Inatimy (2017-06-07 06:27) 

デルフィー

早いコは第2形態ですよねw
咲くの楽しみ~♪
by デルフィー (2017-06-07 07:00) 

ナビパ

白いアガパンサスもあるんですよね。
開花が楽しみです。^^b
by ナビパ (2017-06-07 07:20) 

tommy88

こういう光のとらえ方を自分もやりたいのですができません。
できないのは腕なのかコンデジのせいなのか。
きっとカメラのせいだよなって、ずっと思っています。
光のとらえ方がステキですよ。

by tommy88 (2017-06-07 07:52) 

ねこじたん

行きたいとこが いっぱいあるんだね〜
by ねこじたん (2017-06-07 08:03) 

きよたん

どんどん花が咲いて季節が過ぎて行きますね
もうアガパンサスの咲く頃
早いはやい
by きよたん (2017-06-07 09:50) 

セイミー

凄い接写ですね 私も5D-mk3+100mmですがトテモ・・マネしてみます
by セイミー (2017-06-07 10:27) 

馬爺

もうこの花が咲出したんですね、マクロで写すと後ろボケガ黒くなるので描写が綺麗ですね。
by 馬爺 (2017-06-07 10:42) 

リュカ

うちのマンションの敷地内にもあるのですが
まだ咲いてないな。
これから楽しみ!
by リュカ (2017-06-07 11:01) 

oko

うちの庭にもありますが、
ツボミの亀裂からお花が出て来た感じが好きです
咲いたらそれはそれで綺麗なんですけどね〜♪
by oko (2017-06-07 11:14) 

muku

どんな風に開花の様子が撮られるのかな。
期待してます♪
by muku (2017-06-07 11:45) 

JUNKO

アンダーな色合いが魅力ですね。咲いている花ばかりがいいのではないことが分かります。
by JUNKO (2017-06-07 17:10) 

naonao

関東も、今日梅雨入りしましたね。
アガバンサス、開花が楽しみですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-06-07 17:40) 

いろは

こんにちは^^
アガパンサス、待ち遠しいですね。私もこのお花大好きです!
我が家は昨年株分けしましたら、2枚目のようなのが一本しか出てこなくて...(^^;
by いろは (2017-06-07 18:29) 

S北斗

マクロの世界は、独特の雰囲気ですね。
40㎜マクロあるけど、何か中途半端・・・。
by S北斗 (2017-06-07 19:55) 

アールグレイ

これからのアガパンサスの開き具合がまた楽しみですね。
我が家にもアガパンサスの蕾がありますが、大きく膨らんできていて開くのが楽しみです。
梅雨に入りましたね。雨の日も楽しく過ごしたいですね^^
by アールグレイ (2017-06-07 20:58) 

toshi

お見舞いのコメント、ありがとうございました。
by toshi (2017-06-07 23:52) 

フヂ

そろそろそんな季節になるんですね~
私も開花が楽しみです(*´ω`*)
by フヂ (2017-06-08 00:06) 

美美

アガパン楽しみですね。
近所のアガパンは二枚目のような感じ~♪
by 美美 (2017-06-08 09:45) 

まこ

天王洲はTYハーバーの辺りと
海上公園の辺りがいいのよ~♬
素敵に撮ってね!!
by まこ (2017-06-08 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0