So-net無料ブログ作成
検索選択

花菖蒲 [花]





IMG_5862 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5865 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5858 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E



神代水生植物園

ここは無料で入れる植物園

毎年

睡蓮狙いで行くんだけど

睡蓮は まだまだ


花菖蒲は7~8分咲きって感じ


1枚目みたいな撮り方の時

背景がゴチャゴチャ

距離も有るから なかなかね

諦める被写体なのかな

まぁ 今後の課題にしときましょ






nice!(135)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 135

コメント 50

ゆうのすけ

昨日の朝に千葉公園のアガパンサス見てきましたが
一輪だけ咲いていて あとはまだまだのようです。つぼみも固いです。^^
大賀ハスは12日から池の木道が24時間開放になるそうなので
17日以降くらいからが良いかもしれないですよ!^^✿
by ゆうのすけ (2017-06-09 00:24) 

(。・_・。)2k

菖蒲は撮りづらいよね
堀切菖蒲園も周りマンションだらけで
どうにもこうにもなんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-09 00:36) 

みち

ここ菖蒲も咲いているんですね。
彼岸花の頃一度行きました。
睡蓮、綺麗でしょうね♪
by みち (2017-06-09 01:29) 

engrid

スラリとした、立ち姿、、美しいです
by engrid (2017-06-09 02:01) 

REE

睡蓮、一度も撮ったことがありません。
一度は撮っておきたい花ですね。
by REE (2017-06-09 02:27) 

tommy88

空に抜けて行ってくれると良いんですがね、拝啓、背景くん。
3枚目の平凡な写真が最近の満足路線です。
ただ、梅雨の日々なら、合間の晴れた空も入れてみたい気はします。

by tommy88 (2017-06-09 05:06) 

yokotee

花撮りの背景って難しいですよね
いつも、そこからツマヅキます(^^♪
by yokotee (2017-06-09 05:25) 

そら

確かに群生してると撮りずらそうですね!
by そら (2017-06-09 05:51) 

デルフィー

なるほど~花撮りも奥が深いですね。
by デルフィー (2017-06-09 06:49) 

green_blue_sky

背景があるから花の撮影は難しい~
by green_blue_sky (2017-06-09 06:52) 

ナビパ

うるさい背景はいつもボカしてごまかしちゃうナビパです。^^;
by ナビパ (2017-06-09 07:20) 

ねこじたん

菖蒲(しょうぶ) 菖蒲(あやめ)
同じ字だ…
by ねこじたん (2017-06-09 08:21) 

リュカ

菖蒲は難しいのですねー
わたしは観て楽しむことにしよう(笑)
スマホでとっても色が五月蠅く感じて
全然綺麗じゃないもん~(><
by リュカ (2017-06-09 10:27) 

JUNKO

此方にも大きな菖蒲園が一つあります。菖蒲私にとっては印象深い花です。一眼レフで初めて撮って写真てこんなふうに映るのかと衝撃を受けた花ですから。
by JUNKO (2017-06-09 12:13) 

naonao

花菖蒲、涼しげで綺麗ですね(^○^)
by naonao (2017-06-09 12:20) 

みうさぎ

う~んただだからねぇ(゜-゜)
きゃはは~
by みうさぎ (2017-06-09 13:36) 

きよたん

菖蒲はもっとも日本らしい花に感じます
by きよたん (2017-06-09 14:30) 

馬爺

バックが気になる時には望遠を使えば後ろがぼけますね。
花を写す時にはいつも最近はマクロを使わずに300㎜の望遠でMFにて写しております。
by 馬爺 (2017-06-09 14:32) 

muku

無料は嬉しいですね~
蓮の花も楽しみですね^^
by muku (2017-06-09 15:11) 

まこ

二枚目の構図好き❤
神代?う~ん、ちょっと遠いなぁ~(;^□^A
by まこ (2017-06-09 15:22) 

くまら

おいら、そろそろ蓮撮りに行こうかと
by くまら (2017-06-09 15:30) 

DON

ゆうのすけさん
情報ありがとね 色々撮りたいから
その頃 目安にしてみます(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:20) 

DON

2kさん
去年は 50-200有ったから 良かったけど
今後の課題です~(^_^;)
by DON (2017-06-09 16:21) 

フヂ

睡蓮も楽しみですね~
無料ってのがまた嬉しい(≧∀≦)
by フヂ (2017-06-09 16:22) 

DON

みちさん
彼岸花の頃にも行くけど
深大寺の水路沿いが 意外と綺麗ですよ(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:23) 

DON

engridさん
咲き始めの頃 雫を纏ったのも 撮りたい~(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:24) 

DON

REEさん
REEさんの撮った綺麗なのも 見てみたい(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:26) 

DON

tommy88さん
近くに寄れたら 下から青空バック
撮ってみたいです(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:27) 

いろは

こんにちは^^
菖蒲は意外と難しい被写体です(^^;
なのであまり今迄撮る勇気がありませんでした。
こうして素敵な画像を拝見すると余計にビビリます^^
by いろは (2017-06-09 16:27) 

DON

yokoteeさん
ほんと 撮って伝えるのって難しいね
日々 勉強かなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:28) 

DON

そらさん
引きで全体的に撮るのも良いんだけど
背景が 問題なんですよ(^_^;)
by DON (2017-06-09 16:30) 

DON

デルフィーさん
色々考えてると 独り言ばかりです(^_^;)
by DON (2017-06-09 16:31) 

DON

green_blue_skyさん
ほんと これなら マクロ撮りの方が楽かも(^_^;)
by DON (2017-06-09 16:32) 

DON

ナビパさん
次回は寄りで 背景 ボケボケにしちゃいます(^_^;)
by DON (2017-06-09 16:33) 

DON

ねこじたんさん
えー 今更...
これで もう覚えたでしょ(^_^;)
by DON (2017-06-09 16:34) 

DON

リュカさん
花の表現って 何撮っても 難しいね
もうちょっと がんばろ(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:35) 

DON

JUNKOさん
そういうのって 忘れないですよね
俺は 最初 紫陽花だったなぁ(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:36) 

DON

みうさぎさん
そうそう タダだからね リベンジだ(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:38) 

DON

naonaoさん
淡い色や 濃い色
菖蒲って 涼しげな花ですよね(^^ゞ
by DON (2017-06-09 16:39) 

DON

きよたんさん
菖蒲見てると そう思いますよね
毎年 撮りたくなっちゃう(^^ゞ
by DON (2017-06-09 17:06) 

DON

馬爺さん
こういう場所だと 望遠欲しくなりますね
花は全部 マニュアルで撮ってます(^^ゞ
by DON (2017-06-09 17:08) 

DON

mukuさん
意外と近くて 無料だから 助かる~(^^ゞ
by DON (2017-06-09 17:09) 

DON

まこさん
ちょっと 来にくい場所だよね
蕎麦 食べに来がてら おいで~(^^ゞ
by DON (2017-06-09 17:11) 

DON

くまらさん
もうちょいで 咲きそうですね
俺も 撮りに行きたいなぁ(^^ゞ
by DON (2017-06-09 17:13) 

DON

フヂさん
ちゃんと手入れが行き届いて
無料って 嬉しいよね~(^^ゞ
by DON (2017-06-09 17:14) 

DON

いろはさん
いつも いろはさんの花撮り 楽しみにしてます
是非 撮って 見せて下さいね~(^^ゞ
by DON (2017-06-09 17:16) 

Inatimy

花菖蒲、いいですよね。 
内側の低めに立ち上がった花びらや花柱も、
外側の垂れ下がった花びらに見える黄色い目がチラッと見えるのも^^。
でも、気に入った花って遠くに咲いてたりする・・・。
by Inatimy (2017-06-09 17:38) 

DON

Inatimyさん
花びらが柔らかくて 艶っぽいよね
雫 纏ったら もっと綺麗だろうな~(^^ゞ
by DON (2017-06-09 18:33) 

S北斗

タムロン90㎜マクロ、いいレンズですね~。
ず~っと手に入れようか迷ってる1本です。
ボケ具合は、僕の好みですよ。
さて、少し心が動いた・・・かな?
by S北斗 (2017-06-09 19:39) 

DON

S北斗さん
これはフルサイズ用ですが 現行で3機種のうち
一番古いタイプ 中古で2万円弱でした(^^ゞ
by DON (2017-06-09 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0