So-net無料ブログ作成
検索選択

花菖蒲2 [花]




IMG_5864 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5870 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E



神代水生植物園

こんなにお天道様 高い時の花撮り

久しぶりかもね

今まではさ

日陰だったり

アンダーな撮り方ばかりしてたから

なんとなく 違和感

前回と違うのは

順光や逆光じゃなくて 斜光ね

被写体と光の当たり方

被写体の色

考えなくちゃね

何を撮るのも 日々 勉強だね


もう満腹だから

深大寺にスナップしに

移動しよっかね



nice!(134)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 134

コメント 22

美美

お花の色が綺麗に出ていて綺麗ですね。
やはり撮影するときは色々考えて撮りたいですw
でもなかなか思うようには撮れないんですけど(^^;
by 美美 (2017-06-10 01:04) 

yokotee

勉強になります!
何撮るにも日々勉強ですね(-_-;)
by yokotee (2017-06-10 01:09) 

REE

DONさんに褒められてうれしいなぁ~
by REE (2017-06-10 01:36) 

(。・_・。)2k

花は朝の方がいいんだろうけど
俺 起きれないからなぁ〜(^^;

by (。・_・。)2k (2017-06-10 01:49) 

そら

綺麗に撮れてますね!
私はまだ考えてシャッター押すだけの余裕が・・・(^^;
by そら (2017-06-10 05:46) 

green_blue_sky

陽射しがあるとつらいですが、・・・
今日は陽ざしの中でまた撮影に行きます(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-10 06:31) 

tommy88

いよいよ深大寺ですか
恋愛物語の舞台へ移動ですね
どう料理されるかわくわく期待です

by tommy88 (2017-06-10 06:35) 

Inatimy

和風だな〜^^。
色の組み合わせもそうだけど、花びらをどの角度から撮るかでも
雰囲気が変わりますね。
by Inatimy (2017-06-10 06:40) 

デルフィー

光の当たり方で印象は変わりますね~
by デルフィー (2017-06-10 06:43) 

ねこじたん

ジュンコ ギャッコ シャコ
ジョシが集まったみたいね♪
by ねこじたん (2017-06-10 06:49) 

oko

初夏の太陽が感じられますね〜
綺麗ですっっ
by oko (2017-06-10 08:49) 

きよたん

紫と白がいい
by きよたん (2017-06-10 09:18) 

starwars2015

タムキュー1本で勝負で花菖蒲を撮るっていさぎよいですね。
神代植物園は見所いっぱいですよね。
by starwars2015 (2017-06-10 11:14) 

ナビパ

神代ら深大寺界隈はお散歩に撮り歩きにいいエリアですね。
ワン連れでまた行ってみます。
by ナビパ (2017-06-10 11:59) 

みうさぎ

太陽サンサンとりあえず 消化したようなので
未消化は次の課題として~自然は難しいけど
自由に撮れて良かったねっ
タダだしっキャハ~

by みうさぎ (2017-06-10 12:48) 

まこ

こう撮ろうか、ああ撮ろうか?
もっと絞ろうか?それともハイキー?って
考えてる時がサイコーに楽しいですよね♬
タムキュー欲しいな♬
by まこ (2017-06-10 14:47) 

JUNKO

日々勉強、全くその通りです。
by JUNKO (2017-06-10 16:47) 

いろは

こんばんは^^
花菖蒲、やはり紫が良いですね〜
昭和の和服姿の美人さんですね(^^)
by いろは (2017-06-10 19:37) 

kabu

同じ斜光でも
朝日と夕陽 違うもんね。
どちらも 好きだけど(*´ω`*)
by kabu (2017-06-10 21:21) 

リュカ

二枚目、とっても色っぽい^^
by リュカ (2017-06-10 22:38) 

くまら

明日花菖蒲園へリベンジしようかしら??
by くまら (2017-06-10 23:05) 

フヂ

大人の女性のような雰囲気の
花菖蒲ですね~べっぴんさん(*´ω`*)
by フヂ (2017-06-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: