So-net無料ブログ作成
検索選択

街角スナップ2 [お写ん歩]





IMG_5939 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_5942 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_5933 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




スナップの時は

40mm単焦点1本勝負


バックの中には

タムキューも入れて有るんだけどね

レンズ交換が

面倒くさかっただけ...


まぁ

そんなに寄らなければ

全然オッケ―



コスパの高い相棒だ

だって マップカメラ

中古美品で10800円だもんね




nice!(142)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 44

yokotee

3枚目とか拾ってくるなぁ(笑)
by yokotee (2017-06-16 00:49) 

engrid

このこうちにも居るよ、、
アガパンサス、気持ちいいな
by engrid (2017-06-16 01:11) 

REE

おはようございます。
DONさんは行動力がありますね。
やはり、昨年の気候が変だったんですね。
by REE (2017-06-16 01:16) 

みち

そんなにお安く買えるレンズもあるんですね!
綺麗な青色です♪
by みち (2017-06-16 01:21) 

(。・_・。)2k

日本大通り 1週間後くらいが良いかなぁって感じ

by (。・_・。)2k (2017-06-16 01:22) 

REE

DONさん、明日の記事にコメントしてください。
外のカラーブロックの塀からセメントの白い滲みが数か所出ています。
高圧洗浄機(ケルヒャー)を使っても落ちません。
リフォームの時の業者が下手くそだったのです。
これを落とすことは出来ますか?
それともブロック塀に再塗装しないとダメでしょうか?
by REE (2017-06-16 03:13) 

mitu

1枚目の陽射しが少し入った感じ、昨日撮ろうとして撮れなかったんですよ~
流石ですね、いい感じです(*^^)v
by mitu (2017-06-16 05:58) 

そら

光の当たり具合がいい感じです!
やっぱり青い空には白い雲ですね(^^)
by そら (2017-06-16 06:25) 

ナビパ

アガパンサスも咲き出しましたね。
この紫色が好きなんです。
写りもよくCPの良いレンズをお持ちですよね。^^b
by ナビパ (2017-06-16 06:43) 

tommy88

ああー、やっぱり雲を入れますよね。
入れたくなります。
コンデジ、こういうところで焦点が合いません。
小さい細いものに対してオートフォーカスの限界です。
悔しいくらいちゃんとした写真、粘るぞ。

by tommy88 (2017-06-16 06:44) 

デルフィー

キレイな青~♪
by デルフィー (2017-06-16 06:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。構図もショットも素晴らしいですね。明日から2日間、日立の展示会に参加して参ります。すでに前売りも発生していますので一生懸命頑張って美味しいお酒を頂きたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-16 09:27) 

DON

yokoteeさん
基本 こんなの拾えたら ニマニマだよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 11:07) 

DON

engridさん
この子 ここに置いてきぼりだった(*_*)
by DON (2017-06-16 11:08) 

DON

REEさん
30分あったら 撮り歩きしちゃいますからね(^^ゞ
by DON (2017-06-16 11:09) 

DON

みちさん
新品でも 定価23000円だったかな
コスパ高いですよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 11:19) 

DON

2kさん
そーなんだ 時間みて 行ってみるかな(^^ゞ
by DON (2017-06-16 11:57) 

DON

REEさん
了解しました 一応 セメントのアク取りは
塩酸なんで ちょっと危険ですね
by DON (2017-06-16 11:59) 

DON

mituさん
光の当たるスポットばかり 探してます(^^ゞ
by DON (2017-06-16 12:00) 

muku

3枚目の写真、わたしだったら寄りまくりしそう(*´∀`*)
このくらい離れていたほうがいいのか~
勉強になりました(;´∀`)
by muku (2017-06-16 14:33) 

DON

そらさん
光りと影は 毎回のテーマなんですよ
出会えたら 必ず撮っちゃいます(^^ゞ
by DON (2017-06-16 14:58) 

DON

ナビパさん
白いアガパンサスも良いけど
やっぱり紫てすよね(^^ゞ
by DON (2017-06-16 14:59) 

DON

tommy88さん
順光の向きしか撮れそうに無かったから
見上げる感じにしました
雲が入るまで しばらく待ちましたよ(^^ゞ
by DON (2017-06-16 15:02) 

DON

デルフィーさん
今回は 青色で まとめてみましたよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 15:03) 

DON

ソニックマイヅルさん
お気をつけて 行ってらっしゃい~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 15:04) 

DON

mukuさん
普通に置いてあったら もっと寄りますよ
今回は ひとりぼっち感 出すのに 引きました(^^ゞ
by DON (2017-06-16 15:06) 

くまら

そー言えば30㎜使ってないや・・・
by くまら (2017-06-16 15:24) 

フヂ

アガパンサス、もう少しかな?
咲くのが楽しみですね(*´∇`*)
by フヂ (2017-06-16 16:23) 

アールグレイ

青い空に伸びるようにしてアガパンサスが咲いていますね^^
アジサイもアガパンサスも良いお色です^^
by アールグレイ (2017-06-16 17:11) 

みうさぎ

置き去りにしてきたんだぁ
迷子だから交番へ~(笑)

by みうさぎ (2017-06-16 17:55) 

kuwachan

そのお値段だったら欲しいなぁ。
50mmだとちょっと・・と思う時が(^_^;)
by kuwachan (2017-06-16 18:31) 

Inatimy

日向、日陰・・・白か黒かじゃなくて、
こんな入り混じった光と影の共存っていいなぁ^^。
by Inatimy (2017-06-16 18:42) 

いろは

こんばんは^^
やはり青は素敵!
by いろは (2017-06-16 19:08) 

kyon

いい色ですねぇ。
最近使ってない50ミリ、持ち出してみようかな。
by kyon (2017-06-16 19:12) 

DON

くまらさん
30mmって使ってみたいかも~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 19:58) 

DON

フヂさん
ほんと 早いとこは開いてるみたいです
近所のは もうちょいかな~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 19:59) 

DON

アールグレイさん
あと1週間もしたら 綺麗に開いてそうです 楽しみだぁ~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 20:01) 

DON

みうさぎさん
あっ... そのまま放置しちゃった(・・;)
by DON (2017-06-16 20:02) 

DON

kuwachanさん
そうそう一歩前に出たら 50mmの画角になるし
なにより 安いレンズですよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 20:03) 

DON

Inatimyさん
ひたすら 日陰で木漏れ日の有るスポット探しちゃいました
40mmの花撮りも良いかも~(^^ゞ
by DON (2017-06-16 20:05) 

DON

いろはさん
ほんと 青い花って綺麗ですよね~
撮ってても 楽しいですね(^^ゞ
by DON (2017-06-16 20:06) 

DON

kyonさん
たまに使うと 新鮮で楽しいかもですよ
50mmのスナップも 見せてほしいなぁ(^^ゞ
by DON (2017-06-16 20:07) 

kabu

光のスポット よいね♪
日差しが強いときは そういうとこ
探すとよいのかもね(*´ω`*)
3枚目の子は 落とし主迎えに来たかなぁ??
by kabu (2017-06-16 21:58) 

DON

kabuさん
日中だと 日陰のスポット探しちゃうね
なんで ここに置かれちゃったんだろ(*_*)
by DON (2017-06-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: