So-net無料ブログ作成
検索選択

穴場なスポット [花]





IMG_5950 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM





IMG_5107 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_5982 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_5984 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm STM



花撮りなんだけどね

いつもと違うのは

タムキューじゃなくて40mm


ってのも

現場の写真 撮るからさ

40mmしか 持ってなかった



仕事が早く終って

次の現場に移動



そー言えば 修景池の近くじゃん!

千葉公園でも 大賀ハス

一輪咲いたって情報あったから

偵察がてらにね


蓮の蕾は 1つ確認出来たけど

まだまだっぽい

せっかく来たから

公園に咲いてる花でも


2枚目なんて

玉ボケ作りに没頭し過ぎて

ピン甘だし...

もっと 精度をあげなくっちゃだ


あれから もう10日近く経ってるから

また 偵察してくるかね




nice!(128)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 48

mitu

楽しんで撮っているのが伝わってくるような写真ですね^^ステキです♪
by mitu (2017-06-14 00:18) 

yokotee

EF40mm F2.8 STMって
そんなに寄れたのですね(>_<)

by yokotee (2017-06-14 00:25) 

フヂ

全くうまいことは言えないんですが、
1枚目がとても好きです(*´ω`*)
by フヂ (2017-06-14 00:29) 

(。・_・。)2k

精度 花が壱番難しいかもねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-14 00:35) 

engrid

3枚目、いいなぁ〜^
ヒルガオのシベ、輝いてるみたい
写真、うつくしいな
by engrid (2017-06-14 00:36) 

みち

修景池を検索しちゃいました。
蓮の見頃7月でしょうか?お休みの日は近づきたくない場所ですが、
1度くらいは覗いてこようかしら♪

by みち (2017-06-14 00:48) 

Inatimy

特に気に入ったのは3枚め。 フジのつる・・・かな?
蒼い空を背景にくるんと曲線、いい感じ^^。
by Inatimy (2017-06-14 03:57) 

REE

DONさん、おはようございます。
現場写真 5Dm2で撮るのでしょうか?

by REE (2017-06-14 06:22) 

snow

レンズよりテク大事だな
反省(^^ゞ
自分はもっと頑張らねば(^^)/
by snow (2017-06-14 06:44) 

デルフィー

蓮、こちらも咲き始めました^^
by デルフィー (2017-06-14 06:50) 

そら

撮り方によって結構変わりますね流石です!
玉ボケかぁ、どう撮れば良いのやら(^^;
by そら (2017-06-14 06:52) 

tommy88

ふむふむ
なーるほど
一点勝負の写真、こう狙うのか。
真似っこではありますが、参考、いえ、勉強になります。
ありがとうございます。

by tommy88 (2017-06-14 06:55) 

ナビパ

古代蓮ですね。
私も薬師池公園行ってみます。
by ナビパ (2017-06-14 07:25) 

ねこじたん

お花 上手に撮るね〜♪
by ねこじたん (2017-06-14 08:13) 

リュカ

朝顔(?)くらいしか名前が分からないけど
どのお花もかわいくて綺麗!
一枚目なんて、撮られて喜んでいそうに見えます^^
by リュカ (2017-06-14 09:34) 

くまら

おいらもそろそろ蓮の偵察に行かねば!
by くまら (2017-06-14 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。背景ぼかしの世界、素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 10:21) 

馬爺

40mmでマクロのように写るとは一寸挑戦してみます。

by 馬爺 (2017-06-14 11:42) 

斗夢

マクロでなくて、40mmでこんなに寄って花が撮れるんですね。
寄れるレンズじゃないと駄目ですね。
by 斗夢 (2017-06-14 13:10) 

muku

1枚目のお花、なんだか気になる。
なんでだろう(?_?)
いい写りですね。
by muku (2017-06-14 15:18) 

REE

DONさん、nice&コメントありがとうございます。
あるブロガーさへ
「今週の土曜日の天候は大丈夫
〇〇〇する予定だから」
というコメントを読みましたが
そういうこともされるのですね。
by REE (2017-06-14 15:22) 

まこ

玉ボケ、偶然出来る事はあるけど
余裕ないもんで、作為的には・・(~ ~;)
教えて欲しいなぁ~♡
by まこ (2017-06-14 15:22) 

いろは

こんにちは^^
私も偶然玉ボケが出来るのですが、
狙ってなんてことは無理なので...(^^;
2枚目に惹かれます♪
by いろは (2017-06-14 15:51) 

アールグレイ

玉ボケ、素敵です。
不忍池で、蓮の蕾、見つけました。
これからの開花が楽しみですね^^
by アールグレイ (2017-06-14 16:58) 

DON

mituさん
見つけて気になった物だけ 撮ってみましたよ(^^ゞ
by DON (2017-06-14 18:47) 

DON

yokoteeさん
そうそう 最短で30cmまで寄れるんだ
APS-Cの時 35㎜で撮ってたけど 同じ感覚だったよ(^^ゞ
by DON (2017-06-14 18:49) 

DON

フヂさん
1枚目の子は 目が合ったんだ 撮ってぇ~って感じだった(^^ゞ
by DON (2017-06-14 18:50) 

DON

2kさん
ほんと 花を撮ると毎度 痛感しますね(・・;)
by DON (2017-06-14 18:51) 

DON

engridさん
花って それぞれ若干 表情が違うから面白いね(^^ゞ
by DON (2017-06-14 18:52) 

DON

みちさん
ちと駅からも遠いし 行きずらいけど
駐車場もタダだし 公園もタダだしね 日曜の朝一がおススメ(^^ゞ
by DON (2017-06-14 18:55) 

DON

Inatimyさん
花の時季も良いけど 藤のツルも面白いからね
曇り空だったけど 良い感じでしたよ(^^ゞ
by DON (2017-06-14 18:56) 

DON

REEさん
ほぼ毎日 持ち歩いてます 仕事の写真撮ったり
休み時間に撮り歩いたり(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:10) 

DON

snowさん
日々 頑張ってますよ
満足したら 終わりですね~(;^ω^)
by DON (2017-06-14 19:12) 

DON

デルフィーさん
それは楽しみですね~ 蓮の写真 待ってますよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:13) 

DON

そらさん
撮るたびに 最適な撮り方 模索中です
玉ボケは 条件が揃うと撮れますよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:15) 

DON

tommy88さん
薔薇 歩き回った甲斐あって 撮れて良かったですね
お母様も喜んでますね~(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:17) 

DON

ナビパさん
薬師池公園 良いですよね 行ってみようかな~(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:19) 

DON

ねこじたんさん
いつからか 花の人に... 花も楽しいよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:20) 

DON

リュカさん
俺も 花の名前って殆ど分からない
目が合ったら 撮るようにしてるんだ~(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:21) 

DON

くまらさん
ほんと そろそろ蓮が撮りたいです 朝一行動かな~(;^ω^)
by DON (2017-06-14 19:23) 

DON

ソニックマイヅルさん
マニュアル撮影だから ボカシとピン 大変です(;^ω^)
by DON (2017-06-14 19:24) 

DON

馬爺さん
寄れる限界の撮影だから 一応このくらいまでは撮れますよ(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:25) 

DON

斗夢さん
コスパの高い オモチャレンズですが
このくらいまでは 撮る事が出来ますよ(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:27) 

DON

mukuさん
俺も名前 知らないんだけど
撮って欲しい顏してたから 撮ってみたよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:28) 

DON

REEさん
外構業者 エクステリア関係の仕事なんですよ
そもそも植木屋ですが 今は外構もセミプロ風です(;^ω^)
by DON (2017-06-14 19:30) 

DON

まこさん
コツを掴んだら ほんと簡単ですよ
今度 プチ撮り歩きでも しようか~(;^ω^)
by DON (2017-06-14 19:32) 

DON

いろはさん
あんまり 集中し過ぎると 玉ボケの写真ばっかりに...
木漏れ日見つけたら チャンスですよ(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:34) 

DON

アールグレイさん
不忍池も行きたいなぁ~ 蓮の時季行った事無くて...
今年は行ってみたい場所なんです~(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0