So-net無料ブログ作成
検索選択

花と緑の広場 [花]





IMG_6003 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_5995 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6011 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E



三鷹市 花と緑の広場


とりあえず

状態の良いのだけ 狙うも

もう 終りかけ...


それならば ハイキー気味で

面白く 撮ってみた


次回は アンダーな世界です




今日 早起き出来たら

赤レンガのアガパンサス偵察か

修景池の蓮かなぁ

大蔵大仏のサギソウも 偵察しなくちゃだ





nice!(126)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 126

コメント 42

yokotee

知らない花ばかりだ・・・(?_?)
by yokotee (2017-06-18 00:40) 

フヂ

アップだと、また普段と違う表情を見せてくれますね。
早起きできますように~!
by フヂ (2017-06-18 00:57) 

REE

DONさん、おはようございます。
昨日は詳細な処置方法、ありがとうございました。
暑くて大変だったでしょう。
by REE (2017-06-18 01:04) 

engrid

とてもアートです、
響いてきます
by engrid (2017-06-18 02:09) 

(。・_・。)2k

日本大通りも気になるんだけど
我が家のアガパンサスが今日 明日には満開になりそうなんだよね

by (。・_・。)2k (2017-06-18 05:41) 

snow

今日も美しいなぁ
2枚目って紫陽花の仲間ですよね?
自分もこの前撮ったよ(^^)/

by snow (2017-06-18 06:12) 

デルフィー

3枚目の面白いなぁ~♪
by デルフィー (2017-06-18 06:49) 

Inatimy

ライチやランブータンを思わせるような3枚目^^。
今頃、早起きして、どこかへ向かってるかしら♪
by Inatimy (2017-06-18 06:54) 

そら

水元公園の蓮は終わっていました・・・残念(^^;
by そら (2017-06-18 07:09) 

oko

素敵なお写真ばかりで、うっとり眺めました♪
by oko (2017-06-18 07:45) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日は展示会最終日と言う事で出かけて参ります。背景ぼかしの表現が素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-18 08:00) 

tommy88

ボケが前列にも成立。
ファインダーがないと出来ません私。
旅先のコンデジの不利を感じます。
が、あくせく、闘います。

by tommy88 (2017-06-18 08:07) 

ねこじたん

赤れんが いいね〜
by ねこじたん (2017-06-18 09:00) 

DON

yokoteeさん
パセリにドリアン だったと思うよ(^_^;)
by DON (2017-06-18 09:56) 

DON

フヂさん
寄って撮ると 不思議な感じですよね
寝坊したけど 8時には帰宅しましたよ(^^ゞ
by DON (2017-06-18 09:58) 

DON

REEさん
昨日は生コン日和りでした
もう カチカチでしたよ(^_^;)
by DON (2017-06-18 09:59) 

DON

engridさん
たまには 違った感じで撮ってみました(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:00) 

DON

2kさん
じゃあ 2kさんとこで 花撮り開催ですね~(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:01) 

DON

snowさん
そうそう 枯れた額紫陽花の花部分だよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:03) 

DON

デルフィーさん
花びらの無くなった デージー
面白く 撮れたよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:04) 

DON

Inatimyさん
予定より遅かったけど
朝イチの 蓮 撮ってきましたよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:05) 

DON

そらさん
水本 もうちょいしたら オニバス
咲くんじゃないかな~ 撮りたいんですよ(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:07) 

DON

okoさん
こんな感じで撮ると ファンタジーですよね(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:08) 

DON

ソニックマイヅルさん
終わったら 美味しいオチャケですね(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:09) 

DON

tommy88さん
コンデジで 撮ってた頃は 花撮りの時は
花設定にしないで フィギュア(物撮り)って設定にしたりしてましたよ(^^ゞ
by DON (2017-06-18 10:15) 

DON

ねこじたんさん
少し昼寝したから
赤レンガは 行けなかった...(*_*)
by DON (2017-06-18 10:16) 

リュカ

アガパンサス偵察してますかー?^^
二枚目、一瞬自分がこびとさんになって
木の下に入ってるような妄想をしてしまった。

この写真いいね^^
by リュカ (2017-06-18 11:43) 

ナビパ

大忙しですね。
あっちこっち気になりますよね。^^;
by ナビパ (2017-06-18 12:19) 

くまら

お花撮るこの時期
マクロレンズが欲しいっす
by くまら (2017-06-18 12:21) 

DON

リュカさん
蓮の偵察に行ったけど アガパンサスも発見
両方 撮れたよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-18 15:22) 

DON

ナビパさん
一ヶ所で 全部見れたら良いのにね
ほんと いっぱい有りすぎる~(^_^;)
by DON (2017-06-18 15:24) 

DON

くまらさん
今 チューブとか クローズアップフィルター
流行ってますよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-18 15:26) 

みち

くるくる回る大仏様ですよね。
サギソウってどんなお花でしょう?
DONさんの記事見てると行動範囲ないに、
知らないとこがいっぱいあって、嬉しいです^^
by みち (2017-06-18 17:16) 

JUNKO

個性的な花が選ばれていますね。
by JUNKO (2017-06-18 17:23) 

DON

みちさん
世田谷区の花なんだけど 実は準絶滅危惧なんだ
他には九品仏でも見られるけど 大蔵大仏は日本で1番多く見られますよ
鉢物だけど これだけの個体数は他ではないので 是非!(^^ゞ
by DON (2017-06-18 18:05) 

DON

junkoさん
綺麗な花は 他の上手いブロガーさんに任せて
俺は 面白い物狙いです(;^ω^)
by DON (2017-06-18 18:07) 

rappi

きれいなボケで主題が引き立ちますね。^^
私もいろいろ偵察に行こうと思っています。^^
by rappi (2017-06-18 20:12) 

DON

rappiさん
やっと梅雨っぽくなりましたね
これからは 雫がメインになるかも~(^^ゞ
by DON (2017-06-18 20:40) 

sasasa

ふわっとした感覚がいいですね(^_^)
by sasasa (2017-06-18 22:04) 

アールグレイ

1枚目はガウラでしょうか。蝶のような花ですよね。
名前が怪獣みたい^^
2枚目はアジサイの1種でしょうか。珍しいです。
3枚目の花は、我が家にもあるエキナセアではないでしょうか。
全部、素敵に撮っていらっしゃいますね^^
by アールグレイ (2017-06-18 22:46) 

DON

sasasaさん
今回は 珍しく こんな感じで撮ってみました
花って 難しいね(^_^;)
by DON (2017-06-18 22:58) 

DON

アールグレイさん
ガウラ(ハクチョウソウ) 額紫陽花ですね
3枚目は ハーブ類だけど 名前分からなかった~
有難うございました(^^ゞ
by DON (2017-06-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0