So-net無料ブログ作成
検索選択

菖蒲 [花]







IMG_6041 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6049 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6053 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6058 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E



前回は 沢山のお祝い米 あ~ざ~す

こちらで お礼の挨拶と させて頂きますm(__)m




やっと撮りやすい所で

とりあえずは 綺麗な時期に撮れた

色んな色が咲いてるけどさ

帰って確認すると

自分の好きな色ばかり撮ってた


結構な枚数 撮ってたけど

似たようなのばかりだ...


次回も 花菖蒲です



昨日は 地下に潜伏

ブリキの太鼓 叩いてきました

皆様の所への訪問 遅れますm(__)m





nice!(123)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 123

コメント 42

コメントの受付は締め切りました
mitu

ブリキの太鼓、楽しそうですね~♪
私はボンボという太鼓担当したことがありましたが…リズム感がイマイチで
というか音痴~(#^.^#)
by mitu (2017-06-20 00:52) 

(。・_・。)2k

昨日行ったところは花までが遠すぎて
てか 水がなくて 可哀想な状態のばかりなのに
500円も入園料取られたんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2017-06-20 01:01) 

engrid

姿がいいですね、、
好み色の花に目が行くのは、仕方がないわ

by engrid (2017-06-20 01:55) 

yokotee

ブリキの太鼓ってなんだろう?
そうだ500円だった!今頃高いと思えてきた(笑)
by yokotee (2017-06-20 02:03) 

Inatimy

白に紫、ほんのり黄色、粋な感じですね♪
私も以前バラを撮った時、自分好みの色ばっかりでした・・・^^;。
by Inatimy (2017-06-20 06:36) 

ナビパ

正面からストレート勝負ですね。
私はへなちょこカーブばかりです。^^;
by ナビパ (2017-06-20 06:52) 

そら

バックがいい具合にボケてますね(^^)
by そら (2017-06-20 06:52) 

デルフィー

花菖蒲キレイですね(*´∀`*)
自分も探してみよう~
by デルフィー (2017-06-20 06:58) 

snow

花菖蒲って綺麗だけど撮るの難しい
同じように撮ってしまってワクワク出来なくて
今年はついにチャレンジしなかった(^^ゞ

by snow (2017-06-20 07:06) 

みち

だんだん大きくなるのが面白いです^ ^
3枚目の感じで撮りたいです。
by みち (2017-06-20 07:31) 

ねこじたん

地下の太鼓 楽しそうでいいね〜
by ねこじたん (2017-06-20 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。マクロの世界は素晴らしいですね。今週は納品ラッシュでバタバタしそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 09:05) 

tommy88

万博記念公園で花菖蒲を写しました。
たくさんの種類があることに驚きました。
10種類以上の菖蒲が植えられていました。
沢山の人が写しに来ていました。

by tommy88 (2017-06-20 09:35) 

muku

ブリキの太鼓楽しそうですね^^
花菖蒲は近所にないので見れて嬉しいです~
by muku (2017-06-20 11:08) 

リュカ

ブリキの太鼓たたいて、美味しくビール飲みましたか?^^
自分の好きな色ばかりって
なんか分かります。自然とそうなりますよねー(笑)
by リュカ (2017-06-20 12:56) 

ゆうみ

太鼓たたいた後の麦ジュースうんまかった?
by ゆうみ (2017-06-20 13:36) 

アールグレイ

花菖蒲、しっとりと美しい花ですよね^^
なぜか、この花を見ると美しい着物の女性を想像してしまいます。
母の浴衣の模様にもあったりしたせいでしょうか^^
by アールグレイ (2017-06-20 14:54) 

DON

mituさん
思わずググっちゃいました 南米の太鼓!
難しそうだけど やってみたい~(^^ゞ
by DON (2017-06-20 15:22) 

DON

2kさん
今年は 水が少ないから
いまいち 花の色や状態 悪いですね(*_*)
by DON (2017-06-20 15:23) 

DON

engridさん
コスモスも 好きな色しか 撮って無いかも(^_^;)
by DON (2017-06-20 15:24) 

DON

yokoteeさん
なんちゃってギタリストが叩く
なんちゃってドラムね(^_^;)
by DON (2017-06-20 15:26) 

DON

Inatimyさん
雫を纏ってたら 濃い色のも撮ったかも
シットリした花は 淡い色が好きかも~(^^ゞ
by DON (2017-06-20 15:28) 

DON

ナビパさん
正面からって 難しいですね
撮りたい意図と違ったりして(^_^;)
by DON (2017-06-20 15:34) 

DON

そらさん
背景が要らない時 ボカシちゃいます
マクロの時は ヨケイニかも(^^ゞ
by DON (2017-06-20 15:36) 

DON

デルフィーさん
今年は まだ 黄菖蒲 カキツバタ撮れて無い
探しに行かなくっちゃ(^^ゞ
by DON (2017-06-20 15:38) 

DON

snowさん
花の表現って難しいね
撮らない 被写体も 多いよ~(^_^;)
by DON (2017-06-20 15:39) 

DON

みちさん
3枚目 このくらいなら 35mmでも
撮れるんじゃないかな~(^^ゞ
by DON (2017-06-20 15:41) 

DON

ねこじたんさん
オッサン達の憩いの場だからね~(^^ゞ
by DON (2017-06-20 15:42) 

DON

ソニックマイヅルさん
終わったら キンキンのビールですね(^^ゞ
by DON (2017-06-20 15:43) 

DON

tommy88さん
ほんと 色んな色が 有りますよね
撮るの迷っちゃうくらいに(^_^;)
by DON (2017-06-20 15:45) 

DON

mukuさん
バンド組んで 31年 ストレス発散には最高~(^^ゞ
by DON (2017-06-20 15:47) 

DON

リュカさん
いつもは スタジオで1本だけど
昨日は2本 呑んじゃった(^_^;)
by DON (2017-06-20 15:48) 

DON

ゆうみさん
昨日は反省会 欠席しちゃった...
今日の仕事が大変だから(*_*)
by DON (2017-06-20 15:49) 

DON

アールグレイさん
しっとりしてて 女性っぽいですよね
もうちょい綺麗に撮れてあげれたらなぁ~(^_^;)
by DON (2017-06-20 15:51) 

いろは

こんにちは^^
花菖蒲はやはり紫が好きですね〜
白も赤も黄色も綺麗なのですが...
でも紫なのです(^^;
by いろは (2017-06-20 16:46) 

JUNKO

菖蒲は立ち姿が美しいですね。ブリキの太鼓たたいて発散してみたいです。
by JUNKO (2017-06-20 16:54) 

DON

いろはさん
雨に濡れたら 1番シットリ綺麗ですよね
紫って なかなか 上手く色が出せないんですよ(;^ω^)
by DON (2017-06-20 19:38) 

DON

JUNKOさん
月に1度の オッサン達の憩いの場
日頃のストレス解消です(;^ω^)
by DON (2017-06-20 19:40) 

kabu

菖蒲 ヒラヒラの花ビラの浮き出る脈がよいよね♪
1枚目 風感じられてよいな(*´ω`*)
by kabu (2017-06-20 20:03) 

DON

kabuさん
菖蒲みたいな柔らかい花びらって 良いよね
一人ぼっちのイメージなんだけどね(;^ω^)
by DON (2017-06-20 20:53) 

ゆうのすけ

大賀ハスは もう満開期に来ているので 今週末から一週間くらいが
最盛期になりそうですよ!
アガパンサスは どうも目が覚めてないようで つぼみも(にんにくのかけらみたいな)カバーみたいのに包まれています。✿
24時間開放なので 人出の多い時間(6時半くらいから)を上手くずらすと (夜明け間近)4時着 6時過ぎに帰るくらいの予定だと良いかもしれないですね。
駐車場は近くのコインパーキング(R126 モノレール高架下に数カ所あります。)

あまり人が多い時間になると 池に木道の橋?があるんですが 一方からの通行になります。☆^^
by ゆうのすけ (2017-06-20 23:49) 

DON

ゆうのすけさん
情報 有難うございます~
ここの蓮は 近くで撮れるから良いんですよね~
24時間開放だと 早くに行きたい感じですね(^^ゞ
by DON (2017-06-21 20:12) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: