So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花2 [花]






IMG_6142 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6204 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6174 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6178 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E





マクロレンズって言うと

思いっきり寄りの写真イメージ


EF100mmなんかも そうだけど

タムキューって90mm単焦点

中望遠のレンズだから

被写体まで若干

距離があってもさ

意外と面白い絵になるよね


そう

マクロ撮影に拘らなく

使えるレンズだよね



nice!(146)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 146

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
yokotee

マクロってだけで頭の中寄りでアップしか無くなっちゃいます(-_-;)
90mmも100mmも中望遠なのに・・・
by yokotee (2017-06-25 00:19) 

(。・_・。)2k

マクロって便利手動ズームだよね色々な距離で使えるから
でも EF 100 F2 とか EF 135 F2 なんかはレンズ構成が違うから
やっぱり中望遠として使った時の抜けは 全然違うよ
マクロとでは レンズの枚数が違うからなんだと思うんだけど
使って見ると 1段2段上の写りするんだよね
欲しいんだよなぁ〜 135(笑)
DONちゃんなんかも 135とか100使うと合うと思うんだよなぁ

明日は 早くても 昼前くらいだろうと思うんだよねぇ日本大通り

by (。・_・。)2k (2017-06-25 00:45) 

そら

私、Canonのレンズで24mm単焦点を持っているんですが
レンズ横にMACROって書いてあるんですがこれって
MACROレンズってことですかねぇ??
ピンク色綺麗ですね(^^)
by そら (2017-06-25 06:53) 

デルフィー

1枚目の蝶々みたいで可愛い♪
by デルフィー (2017-06-25 07:13) 

mitu

レンズのことや難しいことは・・・置いといて~♪
donさんの写真はステキですね~(^^♪
by mitu (2017-06-25 08:43) 

tommy88

青い紫陽花にはやはり雨が似合います。
しかし雨だと外出はしたくなくなります。
札幌も雨の日曜日、モナリザです。

by tommy88 (2017-06-25 09:52) 

アールグレイ

アジサイの撮る角度や、ある一部分だけでも
違った魅力が出ていいですね^^
しっとり感が好きです。
by アールグレイ (2017-06-25 10:43) 

ナビパ

ガクアジサイが手裏剣みたいに飛んできそうです。^^;
ピンクが優しくて綺麗です。
マクロとしても中望遠としても使い勝手が良いですよね。
私は105mmですが重宝しています。
by ナビパ (2017-06-25 13:27) 

REE

上手い構図で撮りますねぇ~、お見事!
お嬢さん、ライフセーバーの仕事続けているのですね。
あのショット思い出しました。
by REE (2017-06-25 15:31) 

sasasa

アジサイと雫は合いますね(^_^)
by sasasa (2017-06-25 15:49) 

JUNKO

最後にピンクの1枚心憎い見せ方ですね。勉強になります。
by JUNKO (2017-06-25 17:19) 

くまら

こういう構図も良いですね
参考にしよーっと^^
by くまら (2017-06-25 17:49) 

いろは

こんばんは^^
ブルーが良いとずっと言ってきましたが、
最後のピンクも素敵ですね〜♪
やはり撮り方なのですね^^
美しい〜〜
by いろは (2017-06-25 18:38) 

フヂ

紫陽花って形も色も様々だから、
見てて飽きないです(*´∇`*)
by フヂ (2017-06-25 18:53) 

S北斗

僕の40㎜マクロは、相当近づきます。
撮りづらい!!
ほぼ、接写状態。光が遮られるので、リングライト・・・買っちまいました!!

by S北斗 (2017-06-25 19:19) 

みゃぁちゃん

タム9ってホントいいレンズです。

もっと早くこいつにしとけばよかったと後悔しきり。

マクロもポトレもこの一本って感じですよね。

by みゃぁちゃん (2017-06-25 20:49) 

rappi

アジサイに水滴、似合います。^^
中望遠マクロ、マクロ以外にも使えますね。^^
by rappi (2017-06-25 21:10) 

Inatimy

下向きになって、そろそろ終わりかけのガクアジサイ、
3枚目のもいいですね、ちょっと離れた全体像^^。
by Inatimy (2017-06-25 21:18) 

みち

今より大きく写るレンズが欲しいなぁって思ってます。
マクロとしても使えると便利そうですね。
by みち (2017-06-25 21:54) 

ねこじたん

ステキ写真 いっぱいだね
by ねこじたん (2017-06-25 22:10) 

chibacandy

訪問とnice!ありがとうございました。
雨粒と紫陽花・・・お似合いのカップルみたいです。
by chibacandy (2017-06-25 22:43) 

きよたん

どの写真も良いです
by きよたん (2017-06-25 23:06) 

engrid

三枚目、品格が美しい
・・・電伝虫の言葉も懐かしい、、見かけなくなりましたね
   街なかは、暮らしにくいのかな
by engrid (2017-06-26 00:08) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: