So-net無料ブログ作成
検索選択

紫陽花3 [花]





IMG_6212 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6181 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6186 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_6160 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM





雫ちゃんばかりだと

飽きちゃうから

40mmにレンズ交換してスナップ感覚


1枚目 2枚目はタムキューだけど

残り3枚は 40mm



やっぱり

50L欲しいなぁ

その前に チューブ買って

試してみようかな


でも アレか

40mmにチューブ付けても

タムキューの方が

良いの撮れるんだろーね

花の接写の話ね



nice!(140)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
yokotee

10㎝程度まで寄れて通常の2.5倍の大きさですね~(^^♪

by yokotee (2017-06-26 00:19) 

(。・_・。)2k

うん タム9はすごいよ
今日 16−35にチューブ付けて撮ったんだけど
IS付いてるから 100マクロみたいに使えて面白かった
でも 100マクロほどは寄れないんだよね やっぱり
寄ろうとすると前玉にくっ付いちゃうの(笑)
16側だと特にね 35側だと レンズから 2〜3センチのところで
ピントが合うみたい IS付きのレンズには便利に使えるよね

by (。・_・。)2k (2017-06-26 00:33) 

REE

DONさん、記事と関係なく申し訳ないですが。
車庫のコンクリートの緑の苔を落とすのは高圧洗浄機しかありませんか。
ケルヒャーは持ってます。
by REE (2017-06-26 01:30) 

そら

鮮やかな青と、薄い青と、良いですね(^^)
日本酒の樽って最近あまり見なくなりましたね。
by そら (2017-06-26 05:54) 

Inatimy

龍の口から出る水の向こうにも紫陽花だ♪
菰樽にブルーの紫陽花もいいですね〜。
by Inatimy (2017-06-26 06:04) 

デルフィー

紫陽花、雨が降って嬉しそう^^
by デルフィー (2017-06-26 06:29) 

tommy88

1枚目の写真に暫くの瞬間シビレてました。
青い紫陽花が好きです。目がありません。
下手な鉄砲を撃ちまくっていますが、なかなか納得いきません。
だから、ここに保管していると妄想して拝見しております。

by tommy88 (2017-06-26 07:06) 

sae

1枚目のブルーの色と零れ落ちそうな雫がステキ^^
私も撮ったんですけど、、難しい^^;
カタツムリくん。。出逢えませんでした。
by sae (2017-06-26 07:47) 

ねこじたん

紫陽花 きれいね〜
by ねこじたん (2017-06-26 08:20) 

きよたん

雫のなかの世界がいい
by きよたん (2017-06-26 09:47) 

muku

雰囲気のいい紫陽花写真。
キレイに撮れてますね(^-^)
by muku (2017-06-26 09:58) 

馬爺

花を写す時には望遠を使っております、ボケも稼げるので良いですよ。
by 馬爺 (2017-06-26 11:02) 

くまら

雫ちゃんと書いてあるから
うちの子??って思っちゃいました(笑)
by くまら (2017-06-26 11:14) 

ナビパ

ブルーの紫陽花 とても素敵な作品だと思います。
雫好きなので飽きませんよ。^^b
レンズ選びはいろいろ悩みますね。
欲しい望遠マクロありますが資金不足であきらめています。^^;
by ナビパ (2017-06-26 11:24) 

いろは

こんにちは^^
青枝垂もみじが素敵ですね〜♪
涼しげな風情、大好きです。
今年は植木屋さんに剪定をお願いしました。
いつもは自分でやっていたのですが...(^^;
by いろは (2017-06-26 13:48) 

REE

車2台分のコンクリートです。
ハケで塗るタイプということですね。
ホームセンターで売っているのでしょうか。
これからNETで調べてみますが。
宜しくお願い致します。

by REE (2017-06-26 15:13) 

DON

yokoteeさん
そんなに 大きく見えたら ビビっちゃうね(^_^;)
by DON (2017-06-26 15:40) 

REE

今、NETで調べたら、ありそうですね。
苔というより藻ですね。
ホームセンターにありそうです。

by REE (2017-06-26 15:41) 

DON

2kさん
試したい事は 山ほどあるけど
50L 1.2は 良いことは分かりましたよ(^^ゞ
by DON (2017-06-26 15:42) 

DON

REEさん
そちらに コメント入れておきました(^^)/
by DON (2017-06-26 15:42) 

DON

そらさん
神社に行くと 樽が有るところ
多いですよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-26 15:45) 

DON

Inatimyさん
花と 何かしら絡ませたいです
ボカシ過ぎだけど...(^_^;)
by DON (2017-06-26 15:46) 

DON

デルフィーさん
雨を待ってた感じで イキイキしてました(^^ゞ
by DON (2017-06-26 15:47) 

DON

tommy88さん
この雫撮るのに難儀しました
撮る前に 2回 落ちちゃいましたよ(^_^;)
by DON (2017-06-26 15:49) 

DON

saeさん
MFで ジャスピンまで 息を止めちゃった
でんでん虫 発見成らずでしたか(^_^;)
by DON (2017-06-26 15:53) 

DON

ねこじたんさん
より綺麗な子 探したからね~(^^ゞ
by DON (2017-06-26 15:54) 

DON

きよたんさん
雫を 上手く撮れたら幻想的なんだけど
もうちょい 修業が足りないみたい(^_^;)
by DON (2017-06-26 16:39) 

DON

mukuさん
沢山咲いてる中から 状態の良いのだけ
探して 撮りましたよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-26 16:40) 

DON

馬爺さん
去年まではAPS-Cの50-200mm使ってたんだけど
今は 最長で105mmなんです(^_^;)
by DON (2017-06-26 16:42) 

DON

くまらさん
あっ...
滴ちゃんって 書かないとですね(^_^;)
by DON (2017-06-26 16:43) 

DON

ナビパさん
今の所 花やスナップがメインだから良いですけどね~(^_^;)

by DON (2017-06-26 16:45) 

みうさぎ

雫ちゃんと紫陽花良く撮れてる
水まかないと雫ちゃん撮影出来ないなぁ・・・(--〆)
キャハハh~
by みうさぎ (2017-06-26 17:57) 

フヂ

今日もしっとり紫陽花が見られそうですね(*´ω`*)
人間の方は、予報がちょこちょこ変わって困るけど…(;´Д`A ```
by フヂ (2017-06-26 17:59) 

DON

いろはさん
垂れ物は何でも好きだけど 枝垂れモミジが1番好きです
枝の手入れは難しいんですけどね(;^ω^)
by DON (2017-06-26 18:15) 

DON

REEさん
刷毛で塗るタイプです 霧吹きスプレータイプも有りますよ(^^ゞ
by DON (2017-06-26 18:17) 

DON

みうさぎさん
雨が降らなかったら 雨乞いしに行きましょうか?
雨降らせの神だから!(;^ω^)
by DON (2017-06-26 18:20) 

DON

フヂさん
天気予報に騙されて 午前中はビッチョリでしたよ
午後から止んだから良かったけど(・・;)
by DON (2017-06-26 18:21) 

DON

REEさん
試してみて下さいね~(^^ゞ
by DON (2017-06-26 18:22) 

JUNKO

これぞ花の写真というものを見せていただきました。そして花も写真になることが分かりました。素晴らしいです。
by JUNKO (2017-06-26 19:31) 

DON

JUNKOさん
なかなか 花を花として表現するの難しいですが
こんな切り取りで表現してみました(^^ゞ
by DON (2017-06-26 19:42) 

kyon

タムキュー、私も先日紫陽花撮りに行きました。
難しいけど、はまりますよね、マクロ。
by kyon (2017-06-26 23:13) 

ゆきち

零れ落ちそうな紫陽花の涙、そっと拭ってあげたい(*^-^*)
by ゆきち (2017-06-27 00:10) 

DON

kyonさん
タムキュー出動しましたか
楽しみに しですね(^^ゞ
by DON (2017-06-27 10:37) 

DON

ゆきちさん
落ちる前に なんとか 撮れましたよ~(^^ゞ
by DON (2017-06-27 10:39) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: