So-net無料ブログ作成
検索選択

中川三郎商店 [気になる]






IMG_6572 (600x400).jpg




IMG_6561 (600x400).jpg




IMG_6564 (600x400).jpg





建材屋

なじみの店


もう8月いっぱいで閉店


9階建てと13階建てのマンション

2棟 建てるんだってさ


最後だから

撮らせてもらったよ



nice!(138)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
フヂ

新しく建つものはマンションばかり…。
そんなにマンションって売れてるのかな。
ちょっと寂しいです(´Д⊂ヽ
by フヂ (2017-07-09 00:15) 

Kame

母校近く。^^
同級生の実家がすぐそこにあるんで良く覚えてる場所。
無くなっちゃうんだね。
あって当たり前の風景だったから何となく寂しいかな。

by Kame (2017-07-09 00:20) 

(。・_・。)2k

ちょっと大きめな土地は本当マンションばかりだよね
もう飽和してるっていうのにね

by (。・_・。)2k (2017-07-09 00:33) 

engrid

更地になって、空き地でなくコインパーキングに
どんどん、つまらない街になるわ
by engrid (2017-07-09 01:27) 

ゆうのすけ

十数年前までは あの辺りの仕事だから あの建材屋さんや道具屋で
調達出来るなと思っていたものですが 個人商店さんがかなり少なくなって
今じゃホームセンターが頼りだったリします。☆
普段の生活もですが いろんな面で一点集中や過疎による格差 不便さが問題になってきてますよね。
by ゆうのすけ (2017-07-09 01:31) 

REE

お付き合いのあった会社とのお別れのショットですね。
by REE (2017-07-09 01:33) 

green_blue_sky

いろいろなお店が閉店し、マンションや1戸建てに変わっていきますね・・・
by green_blue_sky (2017-07-09 06:48) 

そら

寂しいですね・・・
マンションが立つと空が少なくなっちゃいますね。
by そら (2017-07-09 07:03) 

デルフィー

閉店しちゃうんですか、寂しいですね(´・ω・`)
by デルフィー (2017-07-09 07:41) 

くまら

当地は潰すだけで
新しいの建つことは・・・
by くまら (2017-07-09 08:13) 

tommy88

そっかぁー。
大阪に住めなくなって飛び出し広島に潜伏後、後見人が現れて、東京で成人することになりました。東京都中野区上高田、だったですね、初めての東京生活。西武新宿線の新井薬師駅と、かなり歩きますが地下鉄東西線の落合駅が最寄り駅でした。やっぱり西武線をいちばん使ったように思います。2月、次女と一緒に、スイーツの旅で、JR東中野駅から歩き、新井薬師駅前で2軒、地元の甘味を堪能しました。中川三郎商店は知りませんでしたが、新井薬師の境内も変わっていて驚きました。

by tommy88 (2017-07-09 09:32) 

ナビパ

最近は特徴ある街並みがどんどん消えていっていますね。
時間をおいて再び訪れた街の変化に驚くことがあります。
by ナビパ (2017-07-09 10:00) 

naonao

なじみのお店が、8月いっぱいで
閉店はさびしいですね…。
by naonao (2017-07-09 11:02) 

きよたん

閉店って 寂しいですね
特に知っているお店は
by きよたん (2017-07-09 11:18) 

ねこじたん

マンション2棟たてた方が
収入になるのかな…
さみしいね
by ねこじたん (2017-07-09 13:50) 

JUNKO

地球上がマンションだらけになるのではないかという勢いではびこっていますね。時代の流れは食い止めることができないのでしょうか。
by JUNKO (2017-07-09 19:09) 

sasasa

何かこうしてなくなるのは寂しいですね(>_<)
by sasasa (2017-07-09 20:58) 

kenji-s

心のファインダーいい感じです(^^)
by kenji-s (2017-07-09 21:30) 

S北斗

こういう歴史ある建物が消えて行くのは、寂しさを感じます。
古いものは、いろんな物語を感じて、見ていると果てしなく想像が広がりますね。
by S北斗 (2017-07-09 21:44) 

笠原嘉

雰囲気がでている。こういう写真が何故(なぜ)撮れるのだろうか?
なんとも言えない味というか・・・・
プロカメラマンですね。

by 笠原嘉 (2017-07-09 22:52) 

アールグレイ

マンションができるのですか。
壊される姿は、つらいものがありますね。
by アールグレイ (2017-07-10 17:55) 

sakamono

あそこマンションになっちゃうんだー。残念ですね。
この界隈に来る機会も、なくなっちゃうのかな。
by sakamono (2017-07-14 00:13) 

トラックバック 0