So-net無料ブログ作成
検索選択

近所でお写ん歩2 [お写ん歩]

IMG_6756 (600x400).jpg
EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM
IMG_6758 (600x400).jpg
EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM
IMG_6766 (600x400).jpg
EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM
40mm一本勝負の お写ん歩
自分の距離感での撮影
気軽で楽しいけど
表現するの難しいね
基本に帰るって程
大したことじゃないけど
丁寧に撮ろうとするからさ
なんとなくね
でもさ
スナップって
こーいうもんだよね

nice!(152)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 152

コメント 20

(。・_・。)2k

やっぱ50mmの方が合うと思うんだけどなぁ
と 呟いてみた

by (。・_・。)2k (2017-08-08 00:30) 

yokotee

基本大切だよね
身につけなきゃ(^^♪
50mm買うの!?
by yokotee (2017-08-08 00:52) 

REE

いい被写体に目をつけるね。
センスいいわ。
by REE (2017-08-08 01:06) 

REE

50mm F1.2Lのレンズ特性を言っているのなら、話は変わりますが、
単純に焦点距離の話であれば、
DONさんのように高いレベルを持っている人には
画角関係ないと思うのですが。
by REE (2017-08-08 03:29) 

そら

伝わって来ますよ、ちゃんと(^^)
by そら (2017-08-08 06:02) 

デルフィー

丁寧に撮るのは大事ですね~
by デルフィー (2017-08-08 07:02) 

tommy88

そーか
今日の講座、みなさんもハイレベルのお話。
ふむふむ、スナップの基本かぁ。
まずは丁寧に撮るのを積み重ねます、ぞ。

by tommy88 (2017-08-08 07:06) 

ナビパ

日常散歩でのスナップ 私は中望遠で被写体に距離をおいちゃいます。
丁寧に撮る 私も見習いたいです。^ ^b

by ナビパ (2017-08-08 07:12) 

ねこじたん

なんでも丁寧がいいのよね…
わかっちゃいるけど できないおいら
by ねこじたん (2017-08-08 07:40) 

リュカ

水道の蛇口の写真好きだな~
by リュカ (2017-08-08 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。40ミリ一本勝負、良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-08 10:52) 

JUNKO

3枚目の構図参考になります。
by JUNKO (2017-08-08 11:36) 

くまら

以前50㎜1本でスナップやった事ありますが
おいらのセンスの無さに辟易しました
by くまら (2017-08-08 13:32) 

フヂ

何でもないものが、オシャレに見えます~(*´∇`*)
by フヂ (2017-08-08 16:03) 

アールグレイ

ネット越しのサッカーボールと子供たち。
こういう撮り方もいいですね^^
息子がサッカー少年団に入っていて、よく応援に行った思い出があります^^
by アールグレイ (2017-08-08 17:08) 

little_me

かっこいいドラム缶☆
庭に置きたいです。
by little_me (2017-08-08 18:39) 

kuwachan

40mm欲しいなって思っています^^
by kuwachan (2017-08-08 20:30) 

Inatimy

色と文字の配置がここちいいですね〜^^。
by Inatimy (2017-08-08 20:33) 

masalin1220

どんどん写真の腕上げてますね!さすが!あたしはiPhone一本勝負です^^;
by masalin1220 (2017-08-08 22:21) 

みち

缶の文字、なんの意味があるのかな。
丁寧に撮るって大切ですね。つい焦ってしまうんですけど^^;
by みち (2017-08-08 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0