So-net無料ブログ作成
検索選択

おおくら大仏サギソウ [花]





IMG_6888 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6890 (400x600).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6896 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




おおくら大仏のサギソウ

去年はkameさんと

撮ったの

8月7日辺りかな

あの日も 暑かったんだよなぁ

もう1年か 1年って早いね



今回の朝活は 7月下旬って事も有り

咲いてたの4輪だけ

しかも

雨降ってたからさ

繊細な羽の部分が濡れちゃって

綺麗に開かなかった


まだ これからだね見頃は

次回も

おおくら大仏のサギソウです





nice!(137)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ゆうのすけ

バックが暗めだとサギソウは より浮きだしますね。
涼しげ~っ!^^
by ゆうのすけ (2017-08-04 00:10) 

Kame

早いよなぁ。一年って。
50mmLをゲットしたらスナップもやろうと考え中。
もう今月から貯金中。
『スナップ50mm1本にしちゃいなよ!』と言ってみる。(笑)

by Kame (2017-08-04 00:11) 

くまら

サギ草探さねば!!
by くまら (2017-08-04 00:23) 

mitu

サギソウ・・・サギみたいですね
繊細なギザギザ、紙切り細工のよう(^^)v
by mitu (2017-08-04 00:24) 

REE

可愛い繊細な花のようですね。
by REE (2017-08-04 01:06) 

REE

予約投稿の人が動いてない。
それと私のコメントが表示されない。
ソネブロの不具合?
出来れば、返信はDONさんのコメントへ書き込んでもらえませんか。

by REE (2017-08-04 01:27) 

yokotee

サギソウが小さくてビックリしました!(>_<)
by yokotee (2017-08-04 02:49) 

tommy88

REE さんの2つめのコメントで様子が理解できました。
何だか変ですソネブロ。
yokoteeさんに書き込んだ私のコメントは先頭で輝いていました。
こんなコトはあり得ないのですよ本来。
REEさんや2kさんに書き込んだコメントは表示されないし。
と、そんな話をしても仕方がないですね。
で、サギソウ。
探しましたよ札幌で、北大の植物園にありそうです。
が、入園料が400円以上するので、もう1週間は後に行こうと思います。
サギソウ、きれいです。
これはたくさん撮って母に見せてやりたいと思いました。

by tommy88 (2017-08-04 05:08) 

そら

何回見ても珍しい花ですね!
サギに似てるからサギソウって言うんですね。
by そら (2017-08-04 05:51) 

green_blue_sky

サギソウ、魅力的ですね。
撮影に行きたい~
by green_blue_sky (2017-08-04 06:21) 

ぽちの輔

雫が良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-04 06:31) 

engrid

幻想的、
一輪の魅惑ね
by engrid (2017-08-04 06:43) 

ナビパ

REEさんと同じ不具合が私もあります。曽根風呂どうしちゃったかな。。。
鷺草の水滴もまた乙なものです。^ ^b
by ナビパ (2017-08-04 06:53) 

笠原嘉

DON 様 昨日は訪問くださりありがとうございます。
コメント欄が故障?しているので、ごめんなさい。
ここに書き込みします。
私は、建物を撮るとき意図的に水平ではなくて傾けて ^^;
撮影しています。ひねくれ者なので・・・・・
始めは東宝撮影所に行こうと思ったのですが、中にも入れないし
何もないので、豪徳寺で検索したら招き猫がいっぱいあるみたい
なので、興味本位で行ってみました。
最後の写真、縦方向で撮影した方が、おっしゃる通りよかった
ですね。
今後ともよろしくお願いします。 ^^

by 笠原嘉 (2017-08-04 07:02) 

デルフィー

サギソウ、繊細でキレイなお花ですよね(*´∀`*)
見られる所があるみたいなので今度行ってみたいです♪
by デルフィー (2017-08-04 07:07) 

きよたん

サギソウ 素敵ですね どこかで見たいです

by きよたん (2017-08-04 07:13) 

みち

サギソウって繊細なお花なんですね^^
ソネ変なんですね。コメント表示されないので?と思ってました。
by みち (2017-08-04 07:37) 

snow

サギソウ繊細でいいですね
自分も探して撮ってみよ(^^)/

by snow (2017-08-04 08:00) 

ねこじたん

名前をつけた人 うまいことつけたね
by ねこじたん (2017-08-04 08:53) 

リュカ

どことなくクリオネみたいにも見えて可愛い^^
by リュカ (2017-08-04 10:33) 

フヂ

サギソウって、本当に鳥みたいだな~と
今更ながら思います。背景が暗めだと
静けさが際立ってすてき(*´∇`*)
by フヂ (2017-08-04 11:10) 

らる

温かいコメントを残してくださってありがとうございます!!
サギソウって昔はあまり興味なかったけれど
ここ数年はちょっと気になるお花になっています(^^
by らる (2017-08-04 13:18) 

naonao

サギソウ、鳥のようで1輪のサギソウも
幻想的で素敵な1枚ですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-08-04 13:29) 

いろは

こんにちは^^
とても意外だったのは、サギソウが小さく写されていたことです。
それがとてもサギソウの美しさを表現されていて、素晴らしいと
思いました♪ 何て儚げな美しいお花でしょう〜
普通はどうしても大きく撮ってしまいがちです。
流石DONさんですね♪
by いろは (2017-08-04 14:26) 

REE

マクロ 有難うございます
丁寧に使わせて頂きますm(__)m
by REE (2017-08-04 15:36) 

JUNKO

神々しいまでに清楚で品格のあるお花ですね。
by JUNKO (2017-08-04 16:46) 

Inatimy

2枚目の、飛んでるみたいだ^^。
花、小さいんですね〜。
by Inatimy (2017-08-04 17:29) 

アールグレイ

真っ白な鷺が飛んでいるようです。
清らかな美しい花ですね。

by アールグレイ (2017-08-04 23:07) 

sakamono

キレイな形。
飛んでいるように見えますねー。
by sakamono (2017-08-04 23:16) 

トラックバック 0