So-net無料ブログ作成
検索選択

自然界 [気になる]






IMG_6938 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6967 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E



フッデモルヘン



カメラぶら下げて

蝉の抜け殻探し


蝉ってさ

日が昇る前の暗いうちに

変態するらしい

そんでもって抜け殻って

キトサン豊富で

鳥のご馳走らしいよ


鳥に食べられちゃう前に見つけられるか

鳥と俺との

抜け殻 争奪戦

取られる前に 撮れ

今年も良い状態の抜け殻 発見

目が光るの撮れたからね

俺の勝ち~



曾根風呂写真俱楽部向上委員会

森林保安課 課長代理







nice!(149)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
yokotee

役職多くて、わかんなくなってきた!(^^)!

ほんとだ、目が光っているように見える(^^♪
by yokotee (2017-08-10 00:27) 

(。・_・。)2k

セミって宇宙人にしか見えないよね
なんでだろう?

by (。・_・。)2k (2017-08-10 00:27) 

くまら

セミって、木の上に卵産むそうな
ある意味ばくちですな
by くまら (2017-08-10 00:36) 

mitu

なんだか感動!な、シーンですね~(゜o゜)シ~ン
by mitu (2017-08-10 00:47) 

REE

蝉の抜け殻いいですね。
by REE (2017-08-10 01:08) 

土芽

セミの抜け殻いい感じに撮れていますね。
鳥のごちそうだったとは、初めて知りました(^^)
by 土芽 (2017-08-10 05:13) 

tommy88

男の抜け殻になりそうな肌寒さです。
暑い暑いと仰る皆さんについていけない、最高気温23.3℃。
暑くない夏は寂しいですと、贅沢なことを言います。
ふと思うに、中野刑務所はまだあるのでしょうか。

by tommy88 (2017-08-10 05:24) 

Inatimy

フッデモルヘン♪ あ、こっちはまだ夜だ^^;。 フッデナハト♪
セミの抜け殻、目のところ、薄いんだ・・・。
by Inatimy (2017-08-10 05:40) 

green_blue_sky

抜け殻を観たことがないです・・・
by green_blue_sky (2017-08-10 06:35) 

そら

なんか宇宙的な感じですね!!
面白い(^^)
by そら (2017-08-10 07:02) 

ナビパ

これも弱肉強食の世界かも?です。^ ^b
by ナビパ (2017-08-10 07:06) 

デルフィー

セミの抜け殻、鳥さんたちのご馳走なんですね(`・ω・´)
目が光ってるの凄い~
by デルフィー (2017-08-10 07:24) 

みち

1枚目、カッコ良い!
地面に転がってるのはよく見るのだけど。
by みち (2017-08-10 07:46) 

ねこじたん

鳥との勝負 勝ってよかったね
おめでと〜

お名刺ください
by ねこじたん (2017-08-10 08:23) 

きよたん

わー 頼もしい 野性的だわ
by きよたん (2017-08-10 08:59) 

katakiyo

コメントありがとうございます。DON さんの公園は木が大きすぎで大変ですね~
by katakiyo (2017-08-10 09:01) 

masalin1220

1枚目の写真、とっても素敵ですね!
セミの抜け殻昔はよく落ちてたりしてたけど
最近見かけないですね;
by masalin1220 (2017-08-10 09:01) 

snow

うっ カッコいい
さりげなく カッコいい

by snow (2017-08-10 09:20) 

リュカ

そっか、鳥に食べられちゃうのか!
だから抜け殻見つけられないのか~(><
抜け殻欲しいww
写真、素敵!
by リュカ (2017-08-10 10:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。蝉の一生は1週間程度、はかないですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-10 10:19) 

笠原嘉

都内に自然は殆どないです。
人工的な自然ならあるけど。
奥多摩行けばあるけど。
遠おすぎます・・・・とほほ。
猛暑が続くので気を付けてください。
by 笠原嘉 (2017-08-10 10:22) 

みうさぎ

セミが湧いてくるとこに 車とめていたら朝になって
タイヤにいっぱい抜け殻が張り付いていたことあったよ
うまいこと撮れたねっ

by みうさぎ (2017-08-10 14:02) 

まこ

わお♬相変わらずカッコイイの撮るのね~(^、^*)
ナウシカのオウムみたい♡
by まこ (2017-08-10 14:47) 

いろは

こんにちは^^
セミの羽化する瞬間を動画で見た事がありますが
とても感動ものですね。
でもその瞬間に鳥に食べられるかと思うと切ないですね^^
by いろは (2017-08-10 15:45) 

JUNKO

今年の夏はセミの鳴き声が聞こえるところには行きませんでした。家の周囲にはいないようです。
by JUNKO (2017-08-10 17:32) 

sakamono

やっぱり撮影のポイントは目か!!
by sakamono (2017-08-10 21:48) 

フヂ

栄養あるんだ!?
昨年大量の抜け殻がある木を見てコーフンし、
ずっと見てたら蚊に食われまくったという思い出が…。
by フヂ (2017-08-10 23:33) 

yuppie

ぬけがらの写真、美しい・・・。

by yuppie (2017-08-11 18:26)