So-net無料ブログ作成
検索選択

タムキュー1本勝負 [花]






IMG_6771 (600x400).jpg


EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6775 (600x400).jpg


EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E




IMG_6772 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + TAMRON SP 90mm MACRO 272E







ボンジョルノ


タムキュー1本勝負のお写ん歩


もともと小川だった所を暗渠にして


両サイドには


色ん花が植えられてる



幹線道路から


1本入っただけで


意外と静かな所でお写ん歩しやすい



2枚目の花


何処かのブログで見かけて


凄い花だなっ~って思ってたら


こんな近所にも有ったんだ


来年も撮りに行ってみよう




曾根風呂写真俱楽部向上委員会


流通戦略部 ポスター貼り係






nice!(135)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 135

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Kame

時計草、俺も撮りたいなぁ。^^

by Kame (2017-08-11 00:08) 

yokotee

ボンジョルノ~っ
あそこのポスター剥がれてたよ~

2枚目なんて花?なんでしょうね(^^♪
by yokotee (2017-08-11 00:20) 

(。・_・。)2k

うん ヒゲと鼻毛も書かれてた(笑)


by (。・_・。)2k (2017-08-11 00:30) 

REE

時計草、見たことがないです。
Kameさんと同じく、撮ってみたいです。

by REE (2017-08-11 01:04) 

Inatimy

ボンジョルノ。 コメ ヴァ?
一枚目のキラキラいいいなぁ。 淡いピンクも緑に映えて。
トケイソウ、昔、我が家の庭にもありました、
ジャングルのようにもじゃもじゃと^^;。
by Inatimy (2017-08-11 05:09) 

ねこじたん

ぼんじょるの♪
こんなとこに ポスター貼って!
ってミニスカポリスが 怒ってたよ
by ねこじたん (2017-08-11 06:19) 

green_blue_sky

トケイソウ、きれいですね~
by green_blue_sky (2017-08-11 06:37) 

デルフィー

玉ボケ良いですね~♪
トケイソウ、昔は近所にもあったけど今はないので残念。
by デルフィー (2017-08-11 06:37) 

mitu

昼顔の花、綺麗に撮られて嬉しそうです
トケイソウ、家にもありましたモジャモジャ~~
実も成ったけど、食べれるほどには熟さなかった(T_T)/~~~
by mitu (2017-08-11 07:22) 

tommy88

1枚目が私の現段階での到達目標です。
いずれそうなるぞと決めて、母のための花写真の日々です。
幸いに、25℃に届かない日が続いております。
27℃になると暑くて発狂するので、過ごしやすさは大事です。
到達目標に向かって精進します。

by tommy88 (2017-08-11 07:33) 

ナビパ

小川を埋め立てた緑道なんですね。
タムキュー一本勝負 お見事です。^ ^b
時計草ですね。この花は本当に不思議で人が創り出した花って感じがします。
by ナビパ (2017-08-11 08:27) 

くまら

結局トケイソウ見つけてない。。。
by くまら (2017-08-11 08:41) 

engrid

トケイソウ、見つめてしまう花ですよね
不思議に複雑な花、、
お写ん歩、、休暇中にぶらぶらしたいな
by engrid (2017-08-11 09:00) 

きよたん

実家に帰省中に見つけました 時計草
結構たくさん咲いていてびっくりしました
ほんとに変った花ですよね
by きよたん (2017-08-11 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お花の世界、幻想的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-11 09:43) 

kyon

そうそう、私もタムキュー一本のお散歩したいんですよね。
ポトレにも使えたり便利なレンズですよね。
by kyon (2017-08-11 10:34) 

そら

何気ない日常の風景の中にもよ〜く見ると
新たな発見があったりして楽しいですね(^^)
by そら (2017-08-11 11:44) 

みち

2枚目、面白いお花ですね。私も探してみよー♪
by みち (2017-08-11 11:53) 

みうさぎ

時計に見えるからトケイソウていうんだね
別世界メっけて良かったぜーお得だね
by みうさぎ (2017-08-11 12:46) 

masalin1220

時計草っていうんですか!アタシもブログでしか見たことがないですね!
のんびりカメラを持って歩けばいいんですが、なんせこの暑さで・・・
今日は涼しいんででかけてみます^^
by masalin1220 (2017-08-11 13:58) 

まつき

我が家の玄関先のアジサイもこんな感じになってます(>_<)
みっともないから早く切れよ~私( ̄▽ ̄;)
by まつき (2017-08-11 14:01) 

笠原嘉

下の2枚の花の写真・・・見たことない花です。?? 特に上から2枚目
です。

ソネブロの営業企画がいないです・・・・?? 

マーケティング担当も・・・・・??

ポスター貼り係って余りにも楽すぎ? 私なら大歓迎だなー 
by 笠原嘉 (2017-08-11 15:18) 

saia

2枚目の写真!「どっかのブログで」、、、それってうちのブログかも?
ヤッター♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by saia (2017-08-11 16:57) 

いろは

こんにちは^^
ヒルガオの横顔、素敵ですね♪
トケイソウは以前鉢で育てていましたがやはり無理でした(^^;
時計にも見えますが、顔にも見えますね^^
by いろは (2017-08-11 17:06) 

アールグレイ

2枚目の時計草、不思議な花ですよね^^
以前、我が家のフェンスに這わせていたら、繁殖力が強くて、家の床下のほうにも広がっていき、あちこちから出てきて、家が侵略されそう(^-^;)で、怖くなり、抜いてしまいました。
1枚目の玉ボケのお写真、素敵です^^

by アールグレイ (2017-08-11 18:15) 

S北斗

1本勝負!・・・勝負は一発で決めたいものですねっ!
by S北斗 (2017-08-11 21:32) 

フヂ

トケイソウ、不思議な形で
ついつい魅入っちゃいます。
よく言ったもんだな~。
by フヂ (2017-08-12 00:03) 

snow

トケイソウ小学生の頃家の庭に植わってたなぁ
by snow (2017-08-12 05:54)