So-net無料ブログ作成
検索選択

ルーティン [お写ん歩]





IMG_6901 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




IMG_6776 (600x400).jpg

EOS 5Dmk2 + EF 40mm F2.8 STM




グーテンモルゲン



マッタリお写ん歩の〆は

俺の公園で

日陰のベンチに座って

コーシーでリフレッシュタイム


俺の公園は相変わらず

花の丘は立ち入り禁止状態

足を延ばして

その先の希望が丘に行ってるけど

やっぱり〆は

俺の公園なんだよね


去年もオニユリ撮ったけど

やっぱり

ペンタの方が ドギツい色味だったな




本日は

母ちゃんの命日


危篤だったけど仕事に行ってたんだよね

そこの現場

その日 生コンで終了だったから

すぐに病院に来いって

そんな電話

若い衆に現場 任せて

病院に向かってる途中

渋滞中に車で掛かってた曲だった

着く前に ダメだった電話

電話を切った後

この曲 大声で歌ってたね

大好きな曲だけど

しばらく聴けなかった曲



ロードオブメジャー 大切なもの




nice!(140)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 140

コメント 22

くまら

鬼百合の妖艶が大好きっす

by くまら (2017-08-12 00:18) 

(。・_・。)2k

良い歌だね

by (。・_・。)2k (2017-08-12 00:20) 

(。・_・。)2k

彼岸花はねぇ
祖光院 新京成の常盤平駅から歩いて5分くらいのところだよ

by (。・_・。)2k (2017-08-12 00:24) 

yokotee

大切なものだよね
あの日は、朝逝った!って連絡だったなぁ
by yokotee (2017-08-12 00:33) 

REE

DONさんはきっと知らないと思いますが
墓に行く時はいつも「吾亦紅」 (すぎもとまさと)を流している。
そんなこともあって、庭で吾亦紅を育ててます。

by REE (2017-08-12 01:06) 

masalin1220

親父さんがなくなったとき3人兄弟のうちアタシだけ看取れました。
いっぱい泣いたけど、兄貴姉貴はもっと残念で泣いたんだろうなと。。。
親父さんの墓参りいかなきゃな。。。
by masalin1220 (2017-08-12 01:11) 

riverwalk

初めて聴きました。
一度聴いて、すぐに好きになる曲が時々あります。
そういう曲です。
by riverwalk (2017-08-12 05:01) 

tommy88

母親が寝たきりに近い状態になって、残念に思っています。
歩行のリハビリを断ち切った87歳。
それでも、花の写真を見たいと言い、見せに行く楽しみがあります。
一緒に過ごす時間を取り返したくても届かず。
あとどれくらいつづくのか分からないけれど、決めたコトをやるつもりです。
母に見せる写真に、どんなことがあってもサギソウを入れるぞと、思っています。
今まで花を写すなんてことはありませんでした。
でも最近は、母にどう見せるかを考えながら、花を見ています。
いつか、命日と呼ぶ日が訪れるまで、続けようと思います。

by tommy88 (2017-08-12 05:45) 

snow

両親うちは 健在だから幸せだな
今の状況に感謝しよ

そのシーン そのシーンで
忘れない曲ってありますよね(^^)/
by snow (2017-08-12 06:00) 

Inatimy

グーテンモルゲン。 ヴィー ゲーツ?
お話読んでから聴いたら、涙・・・。
by Inatimy (2017-08-12 06:12) 

デルフィー

色んな思いの詰まった曲ですね。
by デルフィー (2017-08-12 07:11) 

ねこじたん

グーデンモルゲン!

お母様のおもひで ダイジにしてね
by ねこじたん (2017-08-12 09:12) 

ナビパ

ブラックはダメでいつも微糖です。
ワン散歩で朝晩1本づつで1日2本
糖分の摂り過ぎ?
by ナビパ (2017-08-12 09:42) 

そら

私も親父亡くした時は間に合わなかったなぁ・・・
やはり仕事場から駆けつけたけどダメでした。
暫く間すぐそこにいるような気がしてなりませんでした
意外と大きかった親父の存在でした。
by そら (2017-08-12 11:55) 

みち

大事な曲なんですね。
私の公園作ろうかな。どこがイイかな。
by みち (2017-08-12 14:02) 

アールグレイ

オニユリ、不思議な魅力がありますね。
お母様の御命日なのですね。
特別な日になりますね。
そのときの何かが結び付くことってありますね。
実家の母が亡くなったときは、桜が散り始めるころで
桜吹雪を見ると母を思い出します。
by アールグレイ (2017-08-12 16:41) 

いろは

こんにちは^^
お母様のご命日なのですね。
オニユリが咲いていたのですね。
9日は主人の祥月命日でした。
遺影の廻りに飾るお花を向日葵にしました。皆さんに夏になると思い出して
頂けるのではないかと...。今年も沢山の方がお線香をあげにいらしてくださいました。今ちょっと寂しさが...。
by いろは (2017-08-12 17:22) 

フヂ

グーテン アーベント☆
その時の出来事と曲って、かなりリンクしますね。
思い出すたび、お母さまはきっと喜ばれていると思います。
by フヂ (2017-08-12 19:59) 

kuwachan

今は両親とも高齢にもかかわらず元気ですが、
いつかは必ず訪れるわけでなんですよね。
逆にだけはなってはいけないと心に誓っています。
by kuwachan (2017-08-12 20:53) 

JUNKO

親を亡くした時はどんな状態でも辛いものです。お気持ちよくわかります。
by JUNKO (2017-08-12 21:26) 

くまら

この歌初めて聞いたかも
お母さんに元気ですって報告しましたか?
缶珈琲、いまだにブラック飲めません
普通のコーヒーはブラックですが
by くまら (2017-08-12 21:47) 

S北斗

Cannon、相変わらずキレのいい写真ですね。
コーシータイム、ほっとします。
by S北斗 (2017-08-12 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。